静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

牛骨ラーメンにチャレンジはいいねえ。「SOUL NOODLES THE R&R」

2017年06月17日 | 浜松

浜松は新店が増えてきましたねえ。

 

ということでようやく行ってみました。

R&R

看板の書き方が正解なのかな

 

以前もラーメン店でしたね。

メニューは今のところ少な目。

食券を買います。

 

ビートルズ、それはあの方が気に入るでしょう

お店の広さに比べ席が少ないのは一人でやるからでしょうか。

厨房には店主が一人。

色々な有名店で修行されたということらしく、非常に落ち着いた動作です。

 

浜松市の加藤醤油と並んで掛川市の栄醤油を使っているのがうれしいです

三種のスープに三種のチャーシューですか。

 

お店の香りが独特で期待が高まります。

お客さんはだんだんと増えてきました。

醤油ソバ 750円

ほお、なかなか独特な盛り付け

スープから。

醤油の香りが実によく、その下からスープが来ます。

一番強く来るのがやはり牛

牛骨というよりも牛スジからの味と旨みが出ています。

それを支えているのが豚で余韻は節系という感じ。

これは良いですねえ、思ったように重くもなく個性的な味わい。

牛すじを使ったラーメンは最近燕さんでもいただきましたが、醤油との相性がすごくいいですね。

 

具はねぎ、メンマ、三種のチャーシュー、三つ葉、唐辛子。

メンマがビックリ、美味しいですねえ

しっかりとした歯ごたえがあり、味付けも好き。

美味しいメンマです。

チャーシューは上が豚、左が牛、右が鶏だそうですが、牛がメチャ旨い。

これだけでチャーシュー麺にしたいくらい。

豚はラーメンスープで仕込んで漬けこんだのを焼いているのかな。

こちらも美味しかったです

 

麺は中細のストレート自家製麺。

滑らかな麺で県内に多いパツンではなく程よい固さの麺です。

ブレンドした粉の味わいもしっかりとあり、これにも個性が感じられますね

 

食べ進むと味わいに少しずつ変化があります。

牛を前面に出しすぎると個性が強すぎて単調な感じになりますが、絶妙なバランスですね。

オープンしてだいぶ経つので味も安定したのかなって思います

最後まで美味しく完食でした。

いやいや、これは良いですね。

この個性的な味はぜひ県外の方にも食べてもらいたいです

完成しすぎて逆に他のメニューをどうするのかなとも思ったくらい。

牛スジ丼も絶品らしいので食べてみたいです。

また行きたいと思います。

 

本日の一言

「遅くなりましたが、開店おめでとうございます

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お店がリニューアル!「電撃... | トップ | 個性的な旨さにうなります。... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛〜 (ちゅー吉)
2017-06-15 18:09:49
最初は牛〜って感じから色んな表情見せますよね‼︎ビールのアテにいただいたメンマは、粗挽きのブラックペッパーと和えていて更に美味かったです(^-^)/
ちゅー吉さんへ (actionscene)
2017-06-17 06:03:36
どうもです。
牛一色ではなくて味わいが深いですね。
いやあ、呑みですか。
実にうらやましいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL