静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

彰庵1

2016年12月29日 | 名古屋

さて、夜はテクテクと歩いてこちらへ。

 

彰庵さんです。

開店までしばらく待ちました。

昔の静かな商店街。

近くのお好み焼き屋さんが飲み屋と化してて結構良い感じ

 

あまり政治色の出ている居酒屋さんは行く気になりませんねえ。

 

そんなこんなでお店へ。

新店です。

なんですか、この潔いメニューは。

食券を買い、店主に渡します。

まだ慣れていない感じですが、丁寧に調理。

スープは手鍋で温めています

 

しおらーめん 780円

シンプルな感じです。

まずはスープから。

塩の当たりは強くなく、角もありません。

鶏系のスープはじわっと優しい感じですが、もっと和風なテイストかなと思ったら意外とバランス重視型

愛知らしい味に仕上がっている感じです。

 

具はチャーシュー、メンマ、水菜。

チャーシューはしっかりと味があり、美味しくできています。

厚みもあって良いですね。

 

麺は中細のやや縮れ。

コシはありますがそれほど特徴を感じない麺です。

スープがやや勝っている感じかなあ。

 

全体的には好きなラーメンで美味しくいただきました。

実はあの伝説のお店「慈庵」が関わったお店と聞きましたが、それと比べるのは可愛そうな感じ。

大体、あのお店は混んでいても2杯ずつ、スープを湯煎で温めたりしていましたからねえ。

またいつか復活して欲しいお店です。

 

ということで完食。

真面目そうなご主人だけに、今後、変わってきそうな感じがします。

その頃にまた来たいですね

さて、名古屋遠征もこれで終わりです。

 

本日の一言

「開店おめでとうございます。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿