静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

らーめん豚鬼4

2016年08月03日 | 浜松

今日は浜松の豚鬼さんへ。

 

久しぶりですね。

お店に入りメニューを見ます。

 

おお、夏の限定麺がまだあるねえ

食券を購入。

 

順番に食べてきたので本当は煮干しの順番なんですけどね

ちょこっと店主とラーメンの話をしながら待ちます。

休みも少し取るけど、長い休みは取らないようで頑張って働くそうです。

さて、来ました。

 

冷たい煮干しら~めん ~煮干しとトマトの共演~ 850円

なるほど、インパクトがありますねえ。

真ん中にのっているのがトマトのかき氷。

冷たいラーメンにかき氷を使うというのは見たことありますが、トマトというのは珍しい

で、まずはスープを。

冷たい煮干しのスープは冷たいだけに苦味を感じます。

エグミはなくさっぱりとしていますねえ

そしてトマトのかき氷。

ほんのりと甘味があり、トマトの味が出てきます。

煮干しとトマトが合うかなあと思いましたが、悪くない組み合わせ。

量も多いですが、味が強くないのでちょうど良いバランスに。

なにより、かき氷なのでずっと冷たいです

 

具はチャーシュー、ねぎ、玉ねぎ、メンマ、かき氷。

相変わらず大判のチャーシューが嬉しいですね。

メンマもちょっと特徴のある味になっています。

食感がいいです

 

麺は中細のやや縮れ。

こうしたラーメンとは合いますね。

ずっと冷たいラーメンをスルッといただき完食です。

 

このラーメン、フリーペーパーか何かに取り上げられたようで人気だそうです。

暑い夏にはこうしたラーメンが嬉しいですね。

 

本日の一言

「トマト好きなのでうれしいです。」

 

ん、おでん居酒屋

同じ方がやっているみたいですね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付きましたか! (浜松在住)
2016-08-16 12:00:10
屋号から、ケンちゃんは外してほしくなかったのですが・・・
浜松在住さんへ (actionscene)
2016-08-17 19:09:33
行ったことがないお店です。
どうもラーメンばかり売れるからおでんのお店に変えたとか
へ~  (浜松在住)
2016-08-18 17:58:42
売れるからなんですね(笑)


売れて困る事もあるんですね!


安心しました!

コメントを投稿