静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

バ~リかつお、でんでん。「麺屋AMORE」

2017年07月14日 | 浜松

今日は浜松にできたお店へ。

 

新店というには遅いかな。

AMOREさんです。

なるほど。

駐車場はすんなりと入れました。

 

お店に入ると食券販売機が。

てことで買おうとみるとまだメニューは少ないです。

一番安くても780円とはなかなか

 

その上にはこちら。

こちらは800円というマジック。

たぶん修行先を卒業するときに作ったラーメンなんでしょうね。

その時のPOPかと

 

 

修行先だけでなくあちこちの有名店から花が来ていたようです。

すごいっすね。

お店は一人で廻しているようです。

そのため一部の席をまだ使えないようにしてありました。

待ち席でしばらく待ちます

 

家族連れが来ているとそれだけで席が一杯に。

しばらくすると空いたようで、席へ。

特製バリ鰹らーめん 980円

なるほど、きれいに盛り付けてありますね。

そのスープを。

最後に追い鰹をしてあるので、ガッツリ鰹が最初に来ます。

ベースのスープは豚骨のようですが、鶏も入っているようです。

思ったよりは濃度は高くないベースでした。

入っているのは鰹だけではないようで、魚介系豚骨ラーメンということのようですね

追い鰹の惹きがあり、壁は超えている感じ。

追い鰹など開店当初と作りが変わっているみたいです。

ただちょっと独特な酸味が気になります。

 

具は豚と鶏のチャーシュー、メンマ、ほうれん草、味玉。

豚のチャーシューが美味しいですね。

さすがです。

 

麺は平打ち太めの縮れ。

もっちりした食感があります。

この麺は好みです

美味しく完食。

 

心配した途中から飽きるパターンはありませんでした。

でも、まだまだ改良できそうな気がしました。

あっさりの方も気になりますね

店主は感じが良い方でまだ若い方でした

忙しそうに調理していましたが、スタッフが入れば余裕ができるでしょうね。

 

本日の一言

「開店おめでとうございます

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラック1ブレンド?「めん... | トップ | 帰って来たぞ「らーめん若虎」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新店ラッシュですね! (浜松在住)
2017-07-14 15:48:58
アモーレのラーメンを、いろんなブログで拝見させてもらって、まだ食べてないのですが、味のイメージを海老蔵に似てるんじゃないかって勝手に思ってるんですが、どうなんでしょうか?浜松はラッシュすぎちゃってどこから手をつけていいのか迷います。
浜松在住さんへ (actionscene)
2017-07-15 06:47:04
どうもです。
浜松は新店が多くて追いつきませんね。
たぶんこちらのお店のラーメンは開店当初とガラッと変わっていると思います。
自分も最初は奉仕丸さんのイメージかなと思いましたが、違っていました。
面白い味ですが、これはちょっと重いので、あっさりに期待しています

最近新店で食べた中では、R&Rさんが抜けて全国レベルに感じました。

コメントを投稿

浜松」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL