静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

帰って来たぞ「らーめん若虎」

2017年07月15日 | 掛川

餃子専門店になりすっかり行かなくなりました。

 

時々覗いても駐車場はガラガラでしたね。

当初からはラーメンメニューも増やしたりしたそうですが…。

早々に見切りをつけ、またリニューアルオープンしました。

 

らーめん若虎さんです。

餃子専門店にしたときの名残はあり、南側からも入れます。

老虎灘の名前も残り、餃子の販売は続けるようで

遅ばせながら初日に行くとほぼ満員

さすがです。

お店は昔は座敷もありましたが今はテーブルに。

後の雰囲気は変わっていません。

 

メニューはこんな感じ。

間違い探し状態。

以前と変わらないのがうれしいですね。

餃子が二種類になったのが変わったところかな

 

日替りランチは丼とのセットになったようです。

それもいいね

 

餃子のセットもあります。

 

ハーフセットってあったかな。

 

注文をします。

相変わらず元気なおばちゃんたち。

調理もスムーズですがいかんせん混みすぎで大変そうです

久々の混みようかな。

 

らーめんセット 850円+税

そうそう、この石焼チャーハンが良いですよね。

ラーメン屋さんにありそうでなかなかないです。

ちなみに白菜の浅漬けが美味しい

 

具は海苔、ミンチ、レタス、ねぎ、パプリカ、卵黄。

これを混ぜまぜします。

タレも入っているのでしっかりと味付けがされますね

自分で作るチャーハンはまた面白い。

混ざったら器に張り付けてご飯をパリパリにしておきます。

 

その間にこちら。

こってりラーメン 麺はバリかたで。

さて、変わっているかな。

スープを。

おお、これこれ。

初期のころと比べると濃度が上がっていますが、惜しまれてやめる前と全く変わりません。

ちょっとタレが強くて濃い目なのも

濃度がしっかりとでて泡立っていますね。

 

具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、海苔。

チャーシューはいつもショッパイなと思っていましたがなんかいい感じに。

メンマが変わったのか、乾燥メンマを程よく戻した感じで、コリコリとした食感がいいですね。

 

麺は細麺のストレート。

バリカタにしたので食べるときにちょうどいいです。

自家製の麺にこのスープが良く合いますね

 

いやいや、満足、満腹でした。

ラーメンも良かったですが石焼チャーハンも良かった。

やはりこれじゃないとね、若虎さんは。

 

夜は夜でちょっとオリジナルなラーメンとかやったらお客さんも増えるんじゃないかな

石焼の器があるから、あれを使ったパリパリまぜそばなんか面白そうです

ラーメンの丼にまぜそばを入れておいて、それを移して混ぜまぜなんてね。

 

本日の一言

「リニューアルオープンおめでとうございます

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バ~リかつお、でんでん。「... | トップ | あれ、辛くないぞ?「まぜそ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL