静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

お店がリニューアル!「電撃羅愛麺青空きっど零壱」

2017年06月17日 | 浜松

今日は久しぶりに浜松の青空きっどさんへ。

 

リニューアルしたと聞いて楽しみに来ました。

おお、入口の暖簾が看板になってる

入口も変わりましたね。

 

お店に入るとホールはそれほど変わっていませんが、厨房が変わりました。

機能的になったというか導線が使いやすい感じに変わったようです。

壁などもきれいになっています。

 

メニューもきれいになっていますが内容は変わっていないようです。

キムチにんにく焼き飯ってあったっけ

 

つけそばは日によって違います。

月曜は桃がないんだ。

超盛り+400円とか凄そう

 

お店は相変わらずの人気です。

カップルや女性も多いですね。

導線が変わったので動きもスムーズ

3人体制で上手くいっています。

 

なんとお水がこんなスタイルに。

蛇口からお茶が出てきたらビックリするけど、水でした

 

白つけ弐号 720円(月曜限定)

久しぶりの弐号です。

 

熱々のつけダレにはねぎと焦がしねぎが入り、中にはメンマやチャーシューが入っています。

鶏と鰹ダシのスープは味が濃すぎずそのままでも飲めるくらい。

旨みだけでなく甘みもありますね

酸味と辛味も入っていますがそちらは目立たたないくらいの効かせ方。

 

麺は平打ち二種類の麺。

 

幅は同じですが厚みが違うようでそれがミックスされています。

ちょっとした食感の違いが面白いですね。

花鰹がたっぷりとのっていて、それがまたつけダレに加わると一層鰹がひきたちます

 

麺とつけダレのバランスもいいですわ。

あ、丼は穴が開いてるので注意が必要。

最後まで美味しくいただきました

スープ割もいただけますが、そのままでもいける濃さ。

 

平日にも関わらず満席と相変わらずの人気ですね。

個性的なお店ですが味は誰もが好きな感じじゃないでしょうか。

つけ麺を食べる人が多いですが、ラーメンもまた良いですよ。

美味しくいただきました。

 

本日の一言

「またトルネードやってくれないかな」 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ってました、お帰りなさい... | トップ | 牛骨ラーメンにチャレンジは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL