BLUE LEAF LIFE

御殿場、箱根の自然の中で生きる姫、王子、妻、actの日記です。

春の箱根、トーマス運転した

2014-05-06 20:41:41 | 姫・王子LIFE
5月3日

新緑を堪能しに、そして王子の誕生日(少し早いが)の記念に箱根に行って来た。


まずはハイキング。


act家の好きな「大涌谷自然探勝歩道」へ


最初は張り切って登っていた王子。




徐々にペースダウンし、







気持ちだけは登っていたのだが、



足が上がらなくなった(笑)

しかしよくがんばったな


ブナ林まで行ったところで引き返した。


途中には、


フモトスミレ


スミレ

ミヤマシキミ、クサボケ、などの花が咲いていた。




リョウブの新芽

晩御飯用に姫と一緒に採集。



移動して、お昼は早川沿いで食す。
川を見下ろしていたら、


あっ!カワセミだ!



あっ!キセキレイだ!



あっ!ネコだ!



あああぁぁっ!!???
シマヘビが泳いでる!!

いろいろ見れて楽しかった。



さて、午後は。

以前から気になっていた「ガーデンレイルウェイ・カフェ」へ。

なんとここの庭では、


列車を操縦できるのだ!!!!!!!!!

(えええぇぇ!!????)




というわけでいきなり




悦に入る姫様(笑)

メチャクチャうれしそうだった


普段からトーマス好きだもんな~・・・・




この空間を15分間独り占め



自分の側を通る時なんて奇声を発していた






カフェ内には店長作成の素晴らしい仕掛けもあり。

子どもにとっては・・・いや、大人にとっても楽園かもしれない。


現在プレオープンとのこと、線路は作りかけで全線は繋がっていない。
それでもとても楽しい空間だった。
グランドオープンに向けて店長は熱意を注ぎまくっているのがよくわかる素晴らしい庭園。
超お勧め!!


というわけで、夜はタラの芽と本日採集したリョウブの新芽、シシウドの新芽を天ぷらにして食べましたとさ・・・
毎年この時期に訪れる箱根。とても楽しかった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿