BLUE LEAF LIFE

御殿場、箱根の自然の中で生きる姫、王子、妻、actの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合い間採集 前編

2014-08-08 20:22:11 | 虫LIFE
8月4日~6日で出張に行ってきた。





合い間、そして行き帰りで出会った虫等・・・



キヌツヤハナカミキリ




コブヤハズカミキリ

やはりいい虫だね・・・君は。




マルヒラタコクヌスト
(→カバイロコクヌスト 8月9日訂正)





??????

なんだこりゃ???

オカモトツヤアナハネムシってやつでいいんだろうか・・・
(→ツチイロビロウドムシ 8月9日訂正)
まだまだ変な虫がいるもんだな。






ノリウツギを掬ってみた。

なにかデカイのが入ったな・・・
フタコブルリかと思ったら、



パキパキ・・・



パキタ!!!!

キベリカタビロハナカミキリだ!

なんとパキチクリンが採れるとは思わなかった。
ここでは以前の記録があるのは知っていたが、まだ健在だったとは。




コヨツスジハナカミキリ(ヤマトヨツスジハナカミキリ)

久々。




キャンプ上をウロウロしていたら、



網をとられた(笑)

黒い影はアブ様・・・



登山



ホソバコゴメグサ

初めて見た。


ノギラン



下山し、車に乗ろうとしたらなにか足についているのに気付いた。

ハバチか・・・・しかしこんなデカイの初めて見たな。超巨大だ。


密かにハバチの幼虫ファンなのでちょっと遊んでみた。








このユニークな顔がなんとも言えない。


前編終了。後編へ。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石になってきたが・・・ | トップ | 合い間採集 後編 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dx-9)
2014-08-08 20:33:17
ハバチの幼虫、可愛いですね!
Unknown (act)
2014-08-08 20:37:28
dx-9さん、
そうなんですよ~!
この写真でも伝えきれないほどカワイイやつでした。
(ジッとしていてくれない・・・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。