ACSアカデミー個別指導 マスターKの教室diary

ACSアカデミーで日々ベストを尽くす生徒&講師のレポート兼これから役立つ各種情報を発信するブログ。

ACSのお手軽スポット授業プランとは

2010-07-27 11:50:52 | 日記

学習塾といいますと、普通は正式に入会して、レギュラー授業の科目や授業日程などの固定項目を固めて、さあ授業を開始しましょうということになります。

 そうしなければ、安定的な指導が出来ないことが、このような手順を踏む理由です。

もしも、期間や手法を固定しないで、いわば出たとこ勝負的な勉強でお茶を濁していたのでは、勉強の効果は知れてしまいます。

ところで、こうしたシステムとは別個に、ACSアカデミーでは、固定された勉強とは基本形が異なる授業プランが複数あり、これを利用している方からご好評を頂いております。

 それは、たとえば次のような授業です。

  定期テスト直前の対策講座   

主要強化全てに対応して、当面する定期テストで最低20点以上得点力アップを図る講座です。

  検定対策講座 英検や漢検、数検などの合格を目指した直前対策講座です。

通常は検定前の1ヶ月間で複数回の授業を組み上げて合格を目指した実践講座です。

  今、何が分からないか?  

学校の授業で、今どうしても分からない単元というものが誰にもあるものです。

他の単元の苦手度はそれほどでもなく、このためだけに学習塾に入るのも躊躇われるといった時には、こうしたスポット授業で目先の苦手克服を図れば時間的にもコスト面でもおトク感がありますよね。

 いずれも、その時々で必要が生じた時に、臨機応変にそれにお応えする授業のシステムですので、冒頭に書いたような入会に伴う手続きや、入会金などの費用も掛からず、「とりあえず今をどうするか」という問題を抱えた方にとっては非常に取り組みやすい授業かと思います。

 いずれも、お電話か、または当会サイト経由でお申し込み頂けますので、お気軽にご利用ください。お待ちしています。

 

 【 お知らせ 】

スポット授業の一環として、化学・物理・生物のオンライン(スカイプ)経由の授業を導入しております。講師は国大・慶応・薬科大生並びに社会人プロ講師が上記ネット経由でリアルに行います。ご希望の方は、ACSサイトトップページの各教室宛メールから、「お手軽スポット授業」の科目を選んで送信してお申し込み下さい。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ●ACSアカデミーはこちら●

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘やかされた子と塾とは | トップ | 9月開講! ACSの本格小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事