feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

フスマにかけろ。

2013年08月29日 | グルメ



マイブームの”らの道”巡り。

グランドフロント大阪がある梅田のほど近くに一軒お店が会ったので行ってみた。

店名は「フスマにかけろ」

なんと不思議な名前

前の週にコラボイベントをやっていたからか、開店と同時に店についたら誰も並んでおらず最初の客として入ることができた。

昼は塩のみ、夜はしょうゆのみを扱っているらしい。

ベーシックなラーメンにレアチャーシューをトッピング(チャーシューが大好き)

魚ベースの塩ダシのラーメンでここもメッチャ美味い!

トッピングとして海老の油が置かれており、言われたとおり5滴垂らして食べると…味が変わってまた美味い!

ぜひ夜も来てみたいものだ。

「らの道にハズレ無し」継続中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

.

2013年08月28日 | フォト/カメラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nexus7 2013

2013年08月27日 | 徒然
いよいよ日本でも発売されるのね。

暫く使ってみて思ったことは”便利な道具だな”ということ。

極めて当たり前な感想だ。

何がApple勢と違うのかと考えてみると、ワクワク感や高級感、満足感みたいなものはあまり感じず

あくまで道具に徹して用をこなしてくれるという感じ。

これはこれでいいではないか。

あ、$269(+送料$40)でこれだけの物を買えれば費用対効果は素晴らしいなと思う。


スマホやタブレットはもう行き着く所までいってるのかな。

贅沢な話かもしれへんけれど、Appleが何か革新的なものを出してくれへんやろうか。

Appleってそういう期待をさせてくれる会社だよね。

頑張れTim Cook.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グランドフロント大阪で壁登り。

2013年08月27日 | スポーツ















和歌山チーム10人くらいで今を時めくグランドフロント大阪を訪れた。

クライミングジムはものすごい人、人、人!

昼過ぎには入場制限がかかって、遅れて2時すぎに待ちをスタートした友人は5時になっても登れず終いという位の大盛況

一緒に登れなかった友人に申し訳ないので近々リベンジに行かなくては。

クライミング後はハワイアンシチリア料理に舌鼓をうちつつ飲んで喋って

大雨の影響で電車が遅れ遅れ帰宅したら深夜2時(^◇^;)

それも思い出の素敵な日曜日だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NEXUS7 2013

2013年08月23日 | モノ

NEXUS7 2013 を使っている。

ボチボチiPadに新鮮味がなくなってきて飽きてきたのと

Androidについてちょいちょい質問を受けるので知っといてもいいかなというのがあって。

以前はアプリの数とハード的にまだまだ感があったのだろうけれど、もう良いだろうと思えるに至ったしね。

選ぶなら素であるNexus7でしょう!

この時はまだ日本襲撃日時が決まっていなかったのでニューヨークから来ていただいた。

発注してから届くまで発注日を含めて3日。おどろくほど速かった。

実質初めての7インチタブ。

○外に持ち運ぶのは10インチよりよし。

○GPS内臓であるので車のナビとして使いやすい。

○アプリも使い心地上々。もはやiPadに遜色なく使える

○マガストアやガラパゴス、Kindleで今までに買ってきた電子書籍はID共通でログインすればそのままNEXUSで使える。

☓雑誌を閲覧するには小さい。

こればっかいじってて、改めてiPadを手に取ると画面がでかいって素敵って思う。7インチはちょっと窮屈。おうちではiPad。適材適所。

うん、ええかんじ。

晴れてバイセクシャルになりました。

かもーん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サザンライブ @神戸.

2013年08月20日 | 徒然





8/18は幸運にもチケットを手に入れることができたサザンオールスターズの復活ライブに行ってきた。

神戸ユニバー記念競技場に集まったのはなんと4万人超のサザンファン

30代なんてまだまだひよっこ。そう思わせられちゃう客層のブ厚さとエネルギーには吃驚

どれを歌っても名曲という分厚いレパートリー

ほんま大丈夫なんかコレと不安になっちゃうくらい下ネタ炸裂のコンサートメイン曲は

こんなん世の中に通せるんこの人だけちゃうんかと思わずにいられない桑田さんのカリスマ性

雲ひとつない真夏の熱気に耐えられるんかと思ったし

桑田さん自身もお客さんの体調を気遣いつつスタートしたライブであったが

最後は全員総立ち3時間なんてあっという間

希望の轍で〆て盛大な花火のフィナーレ。

年齢の垣根を超えてこれほど多くの人を感動させられるバンドが他にあるだろうか。

なんと偉大なアーティストなんだろう。

今年の夏の一番の思い出はこの日だと確信できる最高に夏満喫の一日だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体験クライミング。

2013年08月16日 | 徒然


お盆で和歌山にやってきている甥っ子たちの遊び相手を命ぜられ

仕事をちょっと早く切り上げクライミング体験に連れて行ってきた。

楽しんでもらえたようだ^^

登り終えたら回転寿司”弥一”へ。3人で1万円超というなかなか素敵なお勘定を叩きだしてくれた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/13

2013年08月14日 | フォト/カメラ
ロードバイクで出勤往復17km

帰宅したらそのままランへ。7kmを36分20秒

最近はちょっとトレーニングが減っちゃってるので頑張らねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケツメイシ。

2013年08月06日 | 徒然

色とりどりのktmを身に纏い

1万人が集まったケツメイシライブ@大阪城ホール

追加公演ということで最新アルバムの曲だけでなく違う曲もやるぜー!ということで

ハナから"君にBUMP"をやってくれたり、アンコールで"夏の思い出"を歌ってくれたり

一度生で聴いてみたいと思っていたお気に入り曲が堪能できためーっちゃめちゃ愉しいライブだった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FlashAir SD-WC016G

2013年08月01日 | モノ

導入。

NIKON D600はSDカードスロットが2個あるため、スロット1ではRAW撮影データを

スロット2にFlashAirを入れてJPEGを同時記録するようにした。

設定からはじまって画像送信まで何から何までうまくいかない。何故だろうと色々やってみると

FlashAirを作動させるためにはどうやらデジカメ本体で画像を表示させておかなければならないらしい。

再生モードの画像表示時間を5分間に延長すると全てがスムーズにこなせるようになった。

ブラウザ経由で写真のやり取りやシェアができるし、専用アプリでまとめてスマホにダウンロードもできる。

一眼でいい写真が撮れたと思えたものを直ぐに活用できるのは嬉しいことだね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加