feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

今朝の海。

2012年11月30日 | フォト/カメラ


とても寒い朝。まだ虚ろで布団から出たくない~
みたいな。
そんな感じの今朝の海があまりに綺麗だったのでパチリ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋。

2012年11月29日 | フォト/カメラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホーム。

2012年11月29日 | フォト/カメラ







夜の駅のホームって好きだなぁ^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

300SL

2012年11月27日 | クルマ



美しいねー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅行の楽しみ2

2012年11月27日 | 旅行

この部屋に独り…





















もう先々週の事にはなるけど去年に引き続き企業様に招かれ下田温泉宿を訪ねてきた。

今年は昨年よりも成果を出せたのでグレードが上がって、二番目にええスイート部屋をご用意していただいた。

年を追うごとにグレードを上げていけてる。リアルな欲望目標を強く願えば叶うものですね。

今年はなんと露天の部屋風呂つき。

夜は企業の創業家や色んな会社の社長様方とお互いのノウハウを共有話。

自らの実績が認められ、最年少で参加させていただいてお話をいただける。

なんとありがたいことか。この時が何より愉しい。

今年は意外にスマートに終わってくれたので(笑)夜に朝に、しかも今年は部屋でゆっくり、露天温泉を満喫させていただいた。

そしてあいからわずの旅行の楽しみ、世も明けやらぬ早朝に部屋を出て、付近をジョギング。

今年はやたらに寒い。寒い。

近所をあるいてたおばあちゃんに話をきくと「初霜が降りたよ~」って^^;

宿に戻ると「今朝の気温は2℃でした」って!そりゃ寒いわ^^;

まぁそのぶん部屋に戻ってからの風呂と風呂酒は最高だこと。

旅行先でいつもと違う風景を愉しみながら走る。(その後の温泉があるとなおよろしい)

旅行にいくと大概飲み過ぎ食べ過ぎなので、それも多少解消できる一石二鳥なおたのしみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色色幸せ。

2012年11月25日 | 旅行

Nikon D600





SIGMA DP2Merrill


心地よい秋晴れの日曜日。

昨晩は親友が大阪から奥様を連れて帰ってきてるというので飲みに。

彼の奥様のお腹に新たな命が宿ったそうで、奥様は彼の実家で養生しているとのこと。

おめでとうと久しぶりの挨拶をしにチャリにまたがり川をのぼった。

早朝の有田川沿いは冷たい空気が気持ちいい。ふたりと0.5人。幸せそうだったな^^♪

帰ってきてからは美術館に行こう!そう思い立った^^

が。

大本命マウリッツハイス展は神戸マラソンのコースど真ん中ということで、車で走る僕にはアウト。

北斎もいいじゃないか!

と思ったらこれまた大阪マラソン絶賛開催中^^;

それならエルミタージュだ!

と思ったら京都は紅葉季節で大変だ~汗汗

ということで四度目の正直?穴場的にいけそうな大山崎山荘美術館に行くことにした。

夏にも一度訪れたんだけど、美術館の前に山崎ウイスキー工場を見学し試飲しまくってたら、美術館の閉館時間が過ぎてていけずじまい。笑

それなりに人もたくさん居ったけど車は無事に停めれたし、器と絵画と建築と紅葉を堪能することができた。

ちょうど今年安藤忠雄建築が公開されており、これまたラッキー♪

こんなところでも安藤建築とモネの睡蓮のコンビを堪能することができてうれしかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30kmランチャレンジ。

2012年11月24日 | スポーツ

はー癒されたい。


予定していた企業視察が急遽延期になってしまった。

これは好機!最近は飲み会も続いてて明日もあるしやばいねん!という事で念願だった30kmランにチャレンジすることにした。

ハーフ以上は走ったことがないのでドキドキ!

パワーバージェルを5本ほど持って、ドリンクボトルを腰に装備し、塩分タブレットもポケットに放りこみフル装備!

トライアスロンばりにエイドをこまめに摂っとけば大丈夫なんちゃうか?

そんな仮説を試すべく、意気揚々とレッツゴー( ´ ▽ ` )ノ

タイムは抑えめに走る。最近はそれでも5分20~30秒くらいのペースを出せるようになってきたのでうれしい限りだ。

Runkeeperからタイム報告を受けるごとに、ほんとこまめに栄養チャージ。

飲みきったドリンクの補充は2回やったかな。トータル1.5L。

道中広川町役場あたりでglitters_papaさんらしきカルマとすれ違った気がする。ご本人様かな?


結局どこに不具合がでるでもなく、ラスト3~4km位は5分40秒位のペースが出たが、それ以外では淡々と同じタイムを刻み続け息が切れることもなく完走することができた。

疲れたら筋肉を使い分けるんだよとアドバイスをいただいていたものの、太股やふくらはぎの筋肉を使う機会はほとんどなく、お尻の筋肉だけで走りきれた。

タイムは2時間46分31秒。途中の自販機でのボトルチャージなども含めてこれやし、ええんちゃうかな^^

その後もなんて症状がでるでもなく(もちろん疲労感はでてはきたが)しっかりストレッチをしといたら夜にはクライミングにも行ってこれた。

30kmの壁というものがどんなもんか、ドキドキしていたのだけれど、この時点ではブチ当たることができず、少々拍子抜けをしてしまったのが本音。

まぁそれはいいことだよね。壁はこの先ということか。

ステップは踏んだし、今度はフル練習に挑んでみようか。

それにしても30kmランを一発こなせば消費カロリーは1800kcal!素敵!

まぁエイドを摂りまくったから、実際の消費は1000kcalと言ったところか。

カロリー消費で走るなら補給なしで走りきれる距離の方が良さそうだ^^

追記。翌朝の疲れの出方が半端ない。やっぱしんどいもんなんやね~

この週末は大阪マラソンと神戸マラソンが開催。世のランナーがもっとしんどい世界を堪能するのかと思うと吃驚だ。

皆さん、頑張ってください^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Porsche 356

2012年11月23日 | クルマ




ご先祖様~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Audi A4.

2012年11月22日 | クルマ

NIKON D600.

B8前期→B8後期に乗り換えたツワモノ発見。

凄くいい車。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BH Aero Light

2012年11月22日 | チャリ
BHのTTバイクが格好いい。
ウィリエールは買うにはちょっと高すぎる。
割引してるお店探してコンポーネントをそのまま移植して出費を控えれば、こっちならまだ何とか…

妄想です。




新しいエアロフレームは、エアロダイナミックに優れ、より硬く、より強く。

AEROフレームはBHの新しいTT用フレームです。3サイズでの展開。新しいフレームジオメトリーはチェーンステーを極限まで短くしました。BHは多くのプロアスリートともに最新技術と先進的なアイデアでエアロデザインを損なうことなく最適な設計を施しました。カーボンを素材から見直し、適材適所で使用するカーボン素材を変えています。ウルトラライトを開発した概念に基づき、G6と同様にエアロダイナミクスを最大限に発揮できます。ねじり剛性とパワー伝達を最大限にするため、BB386EVOを採用。G6と同じディレーラーハンガーを使用し、優れた変速性能を提供します。ブレーキはインテグレーテッドブレーキを採用し、完全にフォークとシートステーと一体化しています。インターナルケーブルルーティンを採用し、機械式、電動とどちらにも対応しています。GC AERO同様、サドルのポジションを変更することでシートアングル、トップ長を変えることが可能。

■ AERO LIGHT フレーム
■ 価格: ¥336,000 (本体価格 ¥320,000)
■ フレーム重量: 1kg (サイズ 53)
■ フォーク重量: 0.6kg
■ カラー: BLACK
コメント
この記事をはてなブックマークに追加