feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

HOKU.

2011年02月28日 | グルメ

有機野菜のココット焼き。深い鍋の仲には如何にも健康な栄養をぎっしり蓄えた色鮮やかな野菜がいっぱい!
フォークでぶっさし、何もつけず、野菜そのものの味を堪能。
素材を提供してくれている千葉県「エコファーム・アサノ」では100種類もの野菜を栽培されているのだとか。
日本ではあまり流通していない素材もあるらしく、実際知らない野菜も多数。
一発目から目も舌も体も大喜びの逸品♪白ワインと合わせて凄く幸せ^^


埼玉県坂戸市にある、日本で唯一無添加で生ハムを生産しているというセラーノ工房で作られるハモンセラーノ。
濃い色味そのまんまに味わい深く、個性的な味で、しっかりとしたワインにマッチしてとても美味しい。


片面だけ焼いたニジマスをニジマス卵と半熟鶏卵をソースにして。周りには勿論たくさんの野菜達。
方やかりかり食感の美味い皮。片やしっとりした生身の甘み。
もうね、最高!


生ハムと一緒のところのソーセージ。
ちょっと柔らかめの独特の食感と、熟成された肉から滲み出てくる肉汁がステキ!


もひとつココット焼き。中はスズキなのだとか。脂の乗った白身を片面はソースつけてカリカリに焼いて。
そこから蒸してる所はアクアパッツァとは随分違うが使ってるベースのソースがそれに近い料理という感じ。美味しい!!
下には野菜もたっぷり。底に溜まるソースで味がついていてこれまた幸せ。


鹿肉メイン。いー肉汁してる!
まろやかな味のポテトとソースがまた美味いんだ^^
やはり野菜が良い仕事してはります。


凄かった。野菜の味が烏賊に勝っている、本当の野菜が主役のパスタ。人生で初めてのパスタに感動。
こんなん作れたらほんま体にええやろうなぁと。
そう思うが、これほど素晴らしい野菜がまず手に入らんだろうなと。涙


ガッツリ系なトマトベースの肉&野菜パスタ。
ここにきて漸く肉を食べてるな!って印象。


ストップをかけるまで出し続けてくれる料理達。
美味いけど、途中でギブアップ^^;

結局食べ倒したし、飲み倒した!
一番お腹を膨らませたのは野菜。
野菜ってこんなに愉しめるものなのねと開眼した夜だった。


本当に本当に美味しかった。
次々に入ってこられるお客様。満席で座れずに帰られていっていた。
地元でも人気があるのね。
そりゃそうでしょうよ。
美味しいもの。
因みに野菜に携わる業界の方がよく来られるというので本物なのでしょうな。
業界のヒトが言うのだから違いねぇ
ほんま有難う!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今時の夜行バス。

2011年02月28日 | 徒然
週末はお仕事で東京へ。

ふとオモロそうなものを見つけたので今回は夜行バスで行くことにした。


バス?

進化してるいまどきの夜行バス。


ほぼ個室状態。液晶で映画も観れればゲームもできる。携帯の充電だって出来ちゃう。

一度大阪でバスの乗換えがあったり、トイレが付いていないぶん、夜中にトイレ休憩で何度か起こされてしまうのが若干ウザイがバス自体は結構快適。

繭のなかにくるまれるようなプライペートな空間。

シートに横幅はないので割に窮屈だが、前後は凄く広々。

読書灯がショボイので結局本は読めず、寝ることに。

夜の寝ている時間を移動に使えるので合理的^^

久々の夜行バスは楽しかった^^



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の電車。

2011年02月25日 | フォト/カメラ
風が強い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脱クルマ?

2011年02月25日 | 徒然
昨晩はビアンキに跨りスポーツジムへ。

片道3kmほどのちょい乗りだけれど、ガソリンの使用を抑えて体内燃料を消費できるのだから一石二鳥だ。

結局この日は友人やスタッフのかたのチャリ購入相談に乗って運動が全然できへんかった^^;

そのかわり家に戻ってから速いめ5kmラン

今朝も5時半起きでまったり6kmラン

心地良い程度の足の疲労。

今晩からお仕事で東京へ行くのだけれど、興味があって夜行バスをチョイス。

寝るには丁度いい疲れかな^^

---
久しぶりにフレッタに乗ろうとしたら、タイヤはぺちゃんこ、
Vブレーキがずれてホイールに接触タイヤが回らない^^;
ジム行く前に調整で時間がかかってしまった。
乗ってあげないと駄目だねぇ。
久々にのったら愉しかった^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東インド会社。

2011年02月24日 | 徒然

歴史の教科書に出てきたアレですよ。

『The East India Company』は一度解散して政府の傘下となったが、
その後、民間へ『The East India Company』の称号使用の許可を出し、
世紀を経て今回新しいブランドとして再出発したのだそう。




紅茶屋さん。

ボストン茶会事件の絡みでアメリカに出店することはないのだろうか。笑

ロンドンへ行く機会があったら是非。

住所:The East India Company, 7-8 Conduit Street, London. W1S 2XF.
TEL:0203 205 3395
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダウンチューブ。

2011年02月24日 | チャリ

根元に白抜きでDedacciaiのロゴ。

サイドも白ロゴならよかったのにな~なんて^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

METが届いた。

2011年02月23日 | フォト/カメラ
どーにもこーにもキノコっぷりが好きになれないロードバイクヘルメット。

だがしかし、実際ロードに乗り出したら使わん訳にはいけへんやろうと。

なんぼなんでも好き嫌いで命捨てるわけにはイカンので購入することにした。

Y'sに行って色々試してみるも、鏡に写るカラフルきのこ毒キノコ

ただでさえ残念な外観が更に残念になって、マリオに踏まれて消えたほうが世のため人のためなんじゃないかというくらい。

どうしようか迷った挙句、色を黒にして潰すことにした。

なんとか茸度最小限のこれというのが決まり購入しようと思ったら、サイズがない…

(・ω・)しょーがないか

とwiggleでぽちり。


待つこと一週間位?

オマケパーツをひとつ買ってもお釣りが来たくらい安く上がりましたとさ♪

時間さえ気にしなければ、ほんま安いねぇ。



買ったのは見た目も名前も気に入った、METのSTRADIVARIUS。

いい音奏でてくれますように?











コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

エッシャー

2011年02月21日 | アート、建築



おおおおお。


































































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふう。

2011年02月20日 | 徒然




















































































漸く、山場を乗り切った。かな。






乾杯。







あー








お疲れ!










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インテグラルシートポスト。

2011年02月19日 | チャリ
ウチのアッソルトはインテグラルシートポストという、

カーボンのシートポストをぶった斬って一回きりの長さ調整をするタイプ。

トライアスロンをやってみようかと思っている身としては正直マイナスの機構であって、

これが理由でKuotaを選ぶべきか…とずいぶん迷ったものだ。

でもまぁ見た目優先ということで(笑)選んだアッソルト。

写真は納車時のモノ。

いい。

短く切りすぎてシートポスト裏のロゴが隠れてしまった。

我が短足が恨めしい(T_T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加