feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

Boxster.

2010年10月31日 | クルマ










雨の日のドライブ。

屋根を開けていなくても、スピードを出していなくても

ポルシェのコックピットに収まってただ運転をしているだけで、凄く幸せを感じる。

この車が好きなんだなぁと実感した。

家に帰ったら早速、雨に濡れたボクスターを拭いてあげたり、車内を掃除機ですってあげたり(こんなときオープンカーはとても便利)

iPhoneから音楽流してビール片手に車のメンテ。

いい時間だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

UNIQLO

2010年10月31日 | 徒然








フラッグシップ店舗がたまたま目の前にあったので突入。

ギラギラしててなんか凄い雰囲気。笑

不況不況の寂しい雰囲気の昨今、これだけ元気だと気持ちいいね。

冬に備えヒートテックインナーを購入。今冬もお世話になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iPhone 画面フィルム新調。

2010年10月30日 | モノ


以前買った赤いiPhoneラバーケースにくっついてた鏡面フィルム。

鏡みたいで格好いいのだけれど、画面をかなり明るくしないと見辛い。

屋外だとほんと絶望的な見え難さ。ヤンキーの車じゃあるまいし視界を遮って何が楽しいのだとツッコミたくなる。

かといって照明を強くするとご老体のバッテリーの消費が更に激しくなって、

ただでさえ一日ギリギリの寿命が更に短くなるじゃないか。^^;

そこで鏡面も飽きてきた今日この頃、iPhoneのフィルムを透過率の高いものに交換することにした。

今度はアンチグレア。

写り込みが少なくしっとりした見栄えがエエ感じだけれど、若干画面が眠たくなる?

まあいいか^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馳走。

2010年10月29日 | グルメ

マラソン大会が終わるまでセーブしていた、肉。

前日は10キロ走って筋肉も使ったし、封印解除という事で馴染みの焼き肉屋に行ってきた。

ユッケ。キウイと一緒に食べて、と出てくる。

タンモト

いきなりシャトーブリアン!

ミズジ

アウトサイドスカートと言うらしい。ハラミの外側の肉なんだとさ!

握りに

タタキの握り。生姜醤油でいただきます♪

酒も沢山飲んだし、ほんまセーブ無し!大満足!

地元の幼なじみとどえらい濃い話(中世ヨーロッパの美術やら建築とか)で盛り上がり、気づけばお腹も脳内メモリもいっぱい。笑

愉しい食事だった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試しに10キロ、いってみた。

2010年10月27日 | スポーツ

無事5kmのマラソンを終えてひと段落したのはいいのだけれど、一緒に走った相方が「今度は10キロいってみる?」などと言い出しちゃったからサァ大変f^_^;)

ま、10キロ程度なら膝をやる事も無さそうだしええかなと思い(大会では老若男女問わず走ってらっしゃったので)

ものは試し、10キロってのを走ってみた。

スタートの前にスーパーVAAM&腕立て腹筋100回ずつで、脂肪燃焼スタンバイ。

成長ホルモンを分泌させてから1km6分ののんぴりペースで走っていると、ちょうど5キロを過ぎたあたりから脚の各所から不思議なブーイングが。

おっちゃんおっちゃん、5キロしか走った事ない体で無理したらあかんで。もう若くないんやからと。

まあまあと太ももを宥め撫でてみると、結構パンパン。笑

ゆっくりなのでスタミナ的には問題なかったけれど、慣れない距離は疲れるね。

それに一時間は結構長い。

飽きそう^^;

今度ニューウェポンを導入してランに挑もう。

結局はだいたい想定どおりの10kmを1時間。消費カロリーは740kcal(ちょっと大袈裟か)

なんとも魅力的なカロリー消費だこと!

走った先にこれだけ美味しい人参がぶら下げられてるなら続けられそうだw

今日は美味しいお肉で体を癒してあげようかなw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ。

2010年10月27日 | 徒然
  

12℃。風強し。一気に冬がやってきたという感じの10月の終わり。

完全に冬の空気を纏った夜だからこそ、幌を上げてシートヒーター&暖房全開で夜の高速をドライブ。

入り込んでくる風は勿論冷たいけれど、凛としていて、澄んでいて、見上げると綺麗な月。

うーんー気持ちいい。

そして、走りながら飲む暖かい缶コーヒーが旨い。

XKな友達と待ち合わせて、マクドで再びコーヒー飲んで体を暖めつつ色々談義。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠い。

2010年10月26日 | フォト/カメラ


のーんびり。

走り終えた翌日はゆっくり体を休めよう。

と本屋で手にとった、初めての有川浩の小説

気づけば一晩で読破、読了が午前3時。

全然休めてねぇ^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和歌浦ベイマラソン with ジャズ

2010年10月25日 | スポーツ

おぉデカールもええかなと思ったり



先発の10km組、スタート準備

待ち構えるカメラ組












今度は、自分の番。







マラソン前の大切な大切な土曜日、死ぬ程嫌いな注射、この世から滅べば良い注射を打って頂き(これでインフルエンザはばっちり乗り切れます。本当にありがとうございましたm(__)m)致命的なダメージを左腕に抱え

迎えた日曜日。

当初はビアンキで乗り込み完走後はワインで乾杯ヌメロ オンセへレッツゴーツーリング企画を考えていたのだけれど、夕刻からの天気が相当に怪しかったので急遽予定を変更、車で現地に乗り込むことに。

初めて参加するマラソン大会にはびっくりするほど沢山の人たちが参加しており、こんなにも認知されたスポーツなのかと舌を巻いた。

意外な日差しと周囲の盛り上がりに気分も高揚!場の雰囲気を愉しみつつ、呑まれつつ(笑)

カメラ片手に余裕ぶっこいて走ってみたらあーしんどいわ!

走ってるうちはやっっぱりしんどくて道中演奏されてるJAZZなんか聴いてる暇あるかい!と必至になりつつも、周りのやる気に感化されてか実力以上のタイムを出せたのは御の字で、終わってみれば実に爽快、マラソンという競技を体と心いっぱいに愉しむ事が出来た一日だった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

@marina.

2010年10月24日 | フォト/カメラ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポルシェ、車検。

2010年10月23日 | クルマ

07年12月末に納車して2度目の車検がつつがなく終了。

当時6,000kmでスタートしたODOメーターも40,000kmを表示している。

ほぼ週末だけしかキーを捻ってないのに、よく走ったもんだ。

これまで故障という故障は皆目なく、自らが交換したポジション&ナンバープレートのLEDランプが切れたくらい。

暑い日も寒い日も、晴れの日も雨が降り出したときも(笑)、オールウェイズオープンでごキゲンで走ってくれるボクスター。

まーだまだ、よろしくな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加