feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

宮古島二日目。

2016年10月13日 | 旅行
朝からダイビング三昧の二日目朝は雲が多め。

出港して伊良部大島をくぐる頃には雨が降ってきた。


nooooo.... 島は完全に降ってるやん

それでも「船長判断で伊良部大橋を渡ったら当たりです。有名ポイントが有る下地島エリアに行きますよ」

と聞いていたのでまぁいいほうかと思っていた。

ところが程なくして虹が雨の終わりを告げ、1本めの中の島チャネルにつく頃には日差しが痛いほど。海底が透けて見えているではないか。

この海!

1本目は中の島チャネル

美しい… 太陽の力は偉大だ

ゆったりのんびり地形を愉しめる素敵なポイントだった。


二本目、スタッフから「魔王の宮殿に行きます!」と言われたときの皆様の歓声と言ったら!

僕は宮古は半ば諦めていたので全く調べておらず一人蚊帳の外だったのが悔やまれる。

ダイビング雑誌などでもバンバン紹介される超有名ポイントなんだとか。

南風が吹く夏場は行きにくい場所らしいので、この時期からするとレアなチャンス!なんだって!

真っ暗で怪しげな穴に入ってアドベンチャー気分

途中に光が差し込む箇所が。ここはテラスらしい


おおおお…

混雑してて入るのも順番待ちという状況だったがこればっかりはしょうがあるめい。

潜れるだけで幸せな体験だった。今回のダイビング旅行のナンバーワン。



船から上がって昼ごはんかと思いきや、波が大きくなる前に潜っちゃいましょう!ってランチも取らずに連続3本目!体育会系カモン!

本ドロップ

底まで40mあるらしいけど見えてるし。全然怖くなんてない

空を飛んでるような浮遊感が素晴らしい!

主役のロウニンアジ。1mオーバーのがゴロゴロ。でかい 美味しいらしいよ

クマノミ

カメー※いただきものの写真です


そしてなんと!ナポレオンフィッシュ!他の人は気づいてなかったようだ。僕は当初名前を知らず、なんか違うんいてるな程度だったが、あとで聞いてビックリ初ナポレオン!

予想外の2日ともの好天に恵まれ大満足なダイビング二日目。


宮古島には三大スポットというのがあるらしい。アントニオ・ガウディ、そして通り池。

これはまだまだ宮古島に来いということですな…



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮古島ダイビング旅行. | トップ | 宮古島三日目。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む