feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

La Sportiva Skwama.

2016年05月09日 | モノ







La Sportivaの新作Skwama(スクワマ?)が届いた。

もう?!

現在使っている二代目ソリューションのつま先に亀裂ができ始め危機的状況に陥っていたので一刻も早く届けと予約を入れてはいた。
初期ロットは品薄になるのは明らかだろうし。
アメリカあたりのサイトでJune云々と書かれてあるのを目にしていたが…
昨晩クロネコヤマトから明日届けるぜメールが届いてビックリ。
クライムスワールドさん、仕事が早すぎ。

スクワマはソリューションの後継モデルだけに同じサイズでぴったり。
ソリューションの弱点であったひも状のベルクロが太くなったので安心して締め付けられる。アルカンターラ生地かな?切れることはまずあるめい。
履き口はゴムになっており、足首の締め付け感がアップしてる。(その分履きにくい)
足との一体感が向上し履き心地最強だ。
今まではきつくヒールフックをかけると脱げそうになったことがあったが、今後はその心配がなさそう。

早速ジムで試してみると、うん、非常にいい感じ。
ゴミのようなジブスにも安心して乗れるし、ヒールもすごく安定してる。
今晩は骨折から復帰して初めて2級課題を落とすことができた。
足が悪い課題で先週は落とせなかったので、コイツのおかげもあるかな。😙
それと3級をふたつ。漸く戻ってきた感じだ。

難点が一つ。
足首の裏側が硬くて痛い。最初だからか?
クライミング用靴下を無理やり引っ張りあげて足首を守っていたらOKだった。

いい靴だね。これから楽しみだ。

そうそう、僕たちのジムから今年のワールドカップ出場者が二人も輩出された。
なんと感慨深い・・・
てか同じ時期に始めてこの違いかと不甲斐なさを痛いほど感じるが、それは齢のせいにしておこうと思う。笑
大会本番の話を聞いてるととても面白い。
you tubeに挙げられているあの場面のリアルの話だもんな。
凄い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Nagoya. | トップ | Marriot Associa Hotels & Re... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モノ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事