feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

Suunto Ambit3

2015年03月14日 | モノ

apple watch登場の際に話に挙げたSuunto Ambit3

改めて考えてみれば、トライアスロンをする僕にとってはこっちの方が良さそうだ。

http://triathlon-lumina.com/triathlon/suunto-ambit3.html
上記はトライアスロン雑誌LUMINAの記事

iPhoneを持ち運ばなくても後でまとめてデータ送信ができる。

携行しておけばしたで、着信などは知らせてくれるようだし、バイクにiPhoneをくっつけておけばモニターとしても使えるらしい。

水中でも使用が可能。お馴染みの胸部に巻きつけるベルト上のハートレートモニターは進化して水中での心拍数の記録も可能ときたもんだ。

これは素晴らしい…

欲しいけど、apple watchも欲しい…

ambit3の方の欠点といえば、これはあくまでも時計であり、ミュージックプレーヤーではないということ。

トレーニング中には気分転換で音楽を聴くことがあり、ambit3には音楽を提供することができない。

結果やはりiPhoneを必要としてしまう。

運動のみならず生活の中心にはオールインワンのiPhoneがでんと居座っており、これを排除することはなかなかできない現実があるのだなと実感。

げに恐るべしapple
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« apple watch. | トップ | 大阪城ランと狸気分。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モノ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事