feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

PUMP大阪2.

2017年08月30日 | スポーツ
週末は忘れ物を取りに行きがてら、二度目のPUMP大阪で登ることに。

最寄りの駅からタクシーを降りてみればポケットにiPhoneが入っておらず超絶焦るも、iPadで探す機能を使ってみると使ったタクシーの中にあることが発覚

すぐさま遠隔操作で紛失モードを発動しアラームを鳴らしたら、タクシーのおっちゃんがすぐに持ってきれくれて安堵の溜息をついた。おっちゃん、ありがとう。

朝9時のオープンと同時に到着。二週間しか期間が開いていないというのに、二面ある壁の片方がごっそりと入れ替わっている。

どうやらレッドブル主催のコンペがあったようで、その課題が沢山残されていた。

Redbull asuraと書かれたステッカーが壁にチラホラ

スタートホールドには予選課題とか色々と書かれてあってワクワクする。


ここの課題は存外に辛く、僕の知っているジムの中では一番辛いのではというイメージ。

普段ではアップレベルという意識の4級が自分の中での3級グレード

結構しんどい意識の3級はそれ以上、2級はもっとそれ以上ということで、前回は2級を1本落とすのがせいぜいだった。

でも今回はどうだ。コンペということでユニバーサルなグレードセッティングになった?本来のPUMPのグレーディングが辛すぎた?

成績は4級(青色)を3本、3級(白色)を5本、2級(水色)を4本も落とすことができた。

課題はバラエティに富んでいて愉しいし、勉強にもなる。

これらの課題を自分たちのジムにも活かせればいいな。

クライミングは愉しい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿