feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

2018.

2018年01月05日 | 徒然
昨年は駄ブログにお付き合いありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

お正月は色々とバタバタしており、はっきり言って正月気分を味わうことがなかなかできなかった…

立て込んだ分本来の仕事が圧迫され、大晦日も元日も職場に行き残業をする始末

まぁそれでも大晦日には恒例の食事会でのどぐろを5匹も仕入れてもらって、生、焼き、炊き、と大満喫したり、

空いてしまった予定を利用してバーゲンに繰り出し買い物も楽しむことができた。


見るからに脂が

先ずは二匹分をお刺身に。思う存分いただける





のどぐろでダシをとったお味噌汁

新政好きの友人が持ってきてくれた。初めて見た!美味しかった~

年明けの乾杯用にと別の友人が用意してくれたアンリオのマグナム!


年が明けて二日目は朝一番で大阪へ向かいバーゲンへ

まずゲットしたのがストラスブルゴでラルディーニのニットベスト。

仕事着の下に羽織る物が欲しかったので。

ブートニエールが可愛い

あとは、クリスマスの時に見かけて気になっていたアウターが残っており想定外に手を出してしまった…

マッキントッシュジャパン製、生地はロロピアーナのストームシステム、縫製はモンクレーかどっかの工場だとか。品質高いホント。

デュペチカのダウンは性能が高すぎて暑い…そしてスーツ姿に合わない。

ヘルノのダウンはこれまた性能が高くて暑い…そしてカーキのちょこっとワイルドな雰囲気がこれまたスーツ姿に合いにくい。

ということでスーツに合わせられて暑すぎないダウンがほしいと思っていたのだ。

ゴム引きのマッキントッシュがいよいよ寿命かなと思えるヨレヨレ姿なので、こいつを以って代替わりかな…

デュペチカは長毛のワンコみたいにぎっちりつまった感じで体に密着し体を強力に温めてくれる感じで、

肌心地がよく薄く軽やかで、ふんわり身を包んでくれて、隙間があるのかと思いきや、あ、全然寒くなくて温かい、という感じ。
 
ウールタイと合わせて。今年の獲物はオン仕様のものばっかだな。

服を楽しんでいければなと思う。そのためにもランでカロリー消費して!

今年もよろしくお願いいたします。