feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

iPhone 持ちはiPad wifi で十分!?

2010年11月24日 | モノ
iPhoneを使っている僕はiPadを買う時に、
iPhoneでインターネットには繋がるのだからiPad 3G のデータ通信量を月々更に払うのは勿体無い。
iPadはwifiモデルで我慢しよう。
という選択をしたクチだ。

そこで見つけたCoBrowserというアプリ

\230で双方のデバイスにアプリをインストールしておけば
iPhoneとiPad をブルートゥースで連携してくれて
iPadでiPhoneの3G回線網を利用してブラウジングができる超スグレモノ!

Internet ---3G---iPhone ---bluetooth---iPad --- me!

iPhoneでインターネットに繋げ、iPhoneとiPadをbluetooth経由で画面同期させているってトコだろう。
てかこれは殆どテザリングではないか。
大丈夫か?消えるんちゃうか?このアプリ。今のうちやなw

iPad を操作しているとiPhoneの画面が連動して動く。

なんでイチイチ面倒なことをーと思ったりもするが、
ブラウジングはやっぱ画面が大きいほうがエエことあるものね。
iPhoneでウォール・ストリート・ジャーナルなんか見てられるかい。

双方を立ち上げなければいけない面倒臭さとバッテリー消費は気になるところではあるけれど
月々数千円の通信費の事を思えば1Åも気になる事ではない。

ただ一つちょっと残念なのは、このアプリはマルチタスクに対応していないようで、
iPadブラウジング中にiPhoneで別の操作をしようとホームボタンを押すと連携が切れてしまうところ。
改善望む!という事であえてちょっと辛めに星4つ半!

このアプリのおかげで外出先にiPadを持ち出す機会が増えそう♪