オーナーのひとりごと

ACPオーナーのひとりごと☆
サッカーネタから時事ネタまで、暇にまかせて書いてます!

W杯決勝【祝☆スペイン初優勝&フォルランMVP】

2010-07-12 | Weblog
や~・・・
楽しかったW杯も終わっちゃって・・・

正直、スペインが優勝するとは思わなかった~

オランダ、
 ロッベンがあの1対1で決めていれば・・・
 (てか、セーブしたカシージャスもすごいけど
 退場者が出なければ・・・
もしかして・・・

オランダもよかったんだけどなぁ・・・
オランダファンとしては無念ですけどね・・・
優勝させてあげたかったなぁ

でも勝負に「もし」はないわけで

実際スペインのパスサッカーは最後まで美しかったと思うし
シャビ、イニエスタ・・・素晴らしかった

スペインが優勝したってことは、リーガが世界最高峰を言われることも考えると、
「今、世界のサッカーの中心はスペイン」
ってことなんですかねぇ・・・

3位決定戦も見ましたけど
ウルグアイは最後まで粘ってた
3-2。
最後フォルランのシュートがバーに弾かれなければ・・・ってまた「~たら、~れば」だけど(笑)
いいシュート、何本も打ってたよ・・・

ウルグアイはよくやったと思う。あれ、精一杯でしょ!?
いいんじゃない?と思ってしまいます。なんとなく。
国民も大騒ぎだし、フォルラン自身も「悔いはない」と言ってるし

って言うかフォルラン、MVPじゃん!
祝☆フォルランMVP!
フォルランファンとしては本望です

優勝国からじゃないMVPって珍しいですね
でも文句なし、フォルランの今回のW杯でのパフォーマンスは全体を通して非常によかったと思うな

解説の人が言っていたけど、ウルグアイがドイツに負けた理由のひとつに「ウルグアイにはシュバインシュタイガーのようなゲームメーカーがいない。その為フォルランはゲームを組み立てながら、かつストライカーでなくてはならないから」と言ったことをあげていたけど、妙に納得。

でもフォルランのプレーはいつも光っていたよ
ラヴ・・・(笑
あ、見た目じゃなくて、スキなのはプレーですよ

エジルもミュラーも今回で相当株上げましたね。
移籍するのかな?
全然関係ないけど、エジルは「げっそりした陣内孝則」に見えるのは私だけ?(笑

W杯終わっちゃって寂しいけど、移籍話も出てるし、各リーグもはじまるし、楽しみ
Jリーグもね

あーそういえば・・・
スペインに一ヶ月くらいいたとき、バルセロナの練習場でなーんとなくもらったイニエスタのサイン・・・
まだあるんですけど・・・今となっては
結構貴重!?
大事にしよう・・・


さてさて。
これで寝不足の日々からは解放されるか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿