みんみん の てくてく日記

みんみんと家族の日常を不定期に綴る、てくてく日記です

6月3日の日記

2012-06-04 | Weblog
6月3日(日)晴れ


今日もパパは、朝起きるともう既にいませんでした。

今日はお友達とゴルフだそうで。

もちろん、私たちを起こさないようにこっそり出かけます


今日も、子供たちと私は、思い思いに過ごし…ていましたが、チュン太とコテツがケンカばっかりするので、私も怒鳴ってばっかりいました

チュン太にたてつくコテツと、そんなコテツにイラつくチュン太。

コテツのパンチに、倍の力でやり返すチュン太。

泣きわめくコテツ。

怒るママ。

大声で言い訳するチュン太。

さらに怒るママ。


…そんな日常です


基本的に仲がいい兄弟だけど、コテツがいっちょまえ気取りなので、一度チュン太のイラッとスイッチが入ってしまうと、どんな制止の声も聞こえなくなります。

ケンカが治まって、笑いながら仲良く遊び始めたな、と思った次の瞬間にはまたケンカ、なんてことがしょっちゅう。

「何回言ってもわからない…」が続くと、私もイライラの限界がきてしまい、噴火

兄弟なんて、ケンカするのが当たり前なんだけどね。

最近は、ご近所迷惑も気になって、更に神経質になってるかもしれません…


お昼過ぎに、パパが真っ黒(真っ赤っか?)な顔で帰ってきて、ちょっとホッ。

子供たちも一気にテンションがあがります

週末恒例の、プールに連れて行ってもらっていました。


その間に私は、洗い物をしたり、お買い物に行ったり。

の居ぬ間に、じゃないけど、子供たちが外に行ってくれてると、やっぱり仕事もはかどります。


日曜の夕食は、家でまったり。

チュン太のリクエストで、親子丼でした。


明日からまた、忙しい一週間が始まります。

気合入れて、行くぞーー 1・2・3・ダーーー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケメコ)
2012-06-04 04:32:23
第3者には、ただ微笑ましく見えてしまうだけという。。。
男の子兄弟はやっぱりそうなるんかのう。
おつかれちゃん。
返信する
Unknown (にゃお)
2012-06-04 09:31:00
男の子兄弟はそうなるのか…。
覚悟の上ではありますが
返信する
>ケメコ (みんみん)
2012-06-04 09:44:17
親はねぇ、やっぱほっとけないのよ、親だから。
だから、第三者(家族でも)が一人でもいてくれると客観的に見てくれるからいいんだよね。
子供と親だけの生活は大変よ。
(幼稚園や学校に行ってるから、ウチは大丈夫よん
返信する
>にゃおちゃん (みんみん)
2012-06-04 09:49:20
なるよ。絶対に。
(↑断言。)
でも、それにどれだけおおらかに接せるかなんだろうね。
あと、親のイライラは子供に伝染すると思う。
私はすぐイライラしちゃうけど、優しく「コラコラ」って言えれば、そんなに悪循環にならなくて済むのかなって思う。
…わかってんのにできないのよ~~
返信する
うらやましい (しましま)
2012-06-04 14:45:04
 うちの息子くんは、ちょと反抗期にはいりました。ブログをみると、うらやましくなります。
 ほんと、愛らしくてかわいい二人だよね~
 いつもほっこりさせてもらってるよ(笑)
 そうそう胃にポリープ数個見つかり、来週再検査だよ。みんみんさんも、健康診断しっかりうけてね~
  
返信する
>しましまさん (みんみん)
2012-06-05 09:28:21
そっか~、反抗期の時期なのね。。
私が知ってるふさくんは、まだヨチヨチの赤ちゃんだったのに…。
それより、ポリープ…!
ちょっと心配だけど、きっとなんてことないよ。
私も、ちゃんと健康診断しなきゃ。
ほんと、最近もう若くないことを認識し始めたから…。
返信する

コメントを投稿