みんみん の てくてく日記

みんみんと家族の日常を不定期に綴る、てくてく日記です

6月7日の日記

2012-06-08 | Weblog
6月7日(木)うす曇り


昨日も今日も、上海はものすごい湿度の高さ

ジメジメ、ベタベタで常に汗だく気持ち悪いのなんの…。

あ~、もしかしたら一番イヤな季節かもしれない


昨日は、そんな中、本番前最後のダンスレッスンに行ってきました。

当然、着いた段階で汗だく。

踊り始めれば、さらに吹き出す汗、汗、汗…

持って行った水筒の水も、途中でカラになり、焦ったけど、なんとか本番を想定した最後のダンスは、間違えずにできて、ちょっと自信がでてきました。

あと2日で本番…。

早く本番が来てほしいような、来てほしくないような、複雑な心境です。


帰りには、みんなでお決まりの反省会&決起集会と称したランチに行き、そこで、前の日に行ったネイルを見せたら「行きたい行きたい」となり、そこからネイルサロンの案内をしに。

都合があって、ネイルをしたのは二人だったけど、二人ともそれぞれの個性が出て、まったく違うタイプの仕上がりになっていておもしろかった。

一方はパープルのグラデーションでクール&ゴージャス、もう一方はイエローとグリーンで思いっきりポップな夏らしいネイルでした。


帰って来て残っていた家事をちょっとやってたら、もうコテツのお迎え。

火曜と木曜はチュン太は遅帰り(6時間目まで)なので、テツの方が早いのです。

でも、テツと外でウロウロしながら家を目指してると、すぐにチュン太も帰って来て結局いっしょ。

一度家に帰って来て、チュン太に宿題を持たせ、すぐに出かける準備。

出かけると言っても、同じマンション内のお友達の家で、金曜日(もう今日だね)に7親子でやるバーベキューの打ち合わせ。

去年チュン太と同じクラスだったYくんは塾に行ってていなかったけど、他にもお友達が何人かいたので、チュン太には宿題やってからなら遊んでいい、と言ったら頑張ってやっていました。

しかも、Yくんのママに「チュン太、字うまいじゃん!」と褒められ、まんざらでもなさそう。

ママたちは、明日(もう今日ね)の買出しのリストと、必要な物の確認、家で作っていく物の担当決めなどをしながら、ぺちゃくちゃおしゃべり。

…しているうちに、あっと言う間に7時!

急いで帰って夜ご飯を食べ、シャワーをしてあがったら、ちょうどパパが出張から帰ってきました。

お決まりのベトナムコーヒーと、沢山のライチと共に。

子供たちは、朝のライチを楽しみにしながら眠りにつきましたとさ。


めでたし、めでたし。


…ふぅ、昨日日記、終わったぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケメコ)
2012-06-08 11:01:18
はい、お疲れちゃん。
カラダ動かしてかく汗は格別ですなぁ。
本番、うまくいくといいっすね。
こちら、図書館から『いじわるばあさん全集』借りてきて
読んでいるであります。
>ケメコ (みんみん)
2012-06-08 15:00:51
「あなたとあなたとそちらさん…」の件、
「ドーモドーモ」の件、
「ナポレオンおーもったいねぇ」の件、
ありましたか?
いじわるばあさんの話は、いくら話しても尽きませんなぁ。
子供の頃に読んで意味が分からなかったのも、きっと今読んだらなるほど!っていうのがあるかもね。
Unknown (ケメコ)
2012-06-08 15:35:11
うちにあったのは4~6巻だっけよね。
1~3巻も「めちゃちゃ刺激的」だぞ。
そうそう、あの頃理解できなかったのっていっぱいある。
今んなって、あーなるほどー、って思いながら
読んでるなり。
Unknown (にゃお)
2012-06-09 11:06:02
こちらも昨日梅雨入りした模様
なーんかスッキリしない天気ですぅ。
明日はいよいよ本番だね!
日々の練習の成果がでますように!

コメントを投稿