またね

こんばんは~めいです。
今わたしは天国にいます。
6月19日のお昼12時に出発してきました。

だからお昼のおやつを食べそこねちゃって
おなかペコペコだな~と思っていたけど
天国に着いたらいつも使ってたお気に入りのソファの上に
好きな物がたくさんあって
全部食べていいって。やった~!!


なぜ天国へお引っ越す事になったかというと
悪性の乳癌という病気が
肺に転移しちゃったんです。
さすがの「ロッテンめい」も癌には勝てなかったです。
でもね5月17日には元気で13歳を迎えられて良かった。
その時のお庭写真です。

 

パパからバースデーケーキもらいました。

一方今、地上のおうちでは
あことパパが2人ぽっちになってボ~っとしているのが見えます。
でもわたしと同じでおなかだけはすくみたいだから
きっとすぐ元気になると思います。
このブログは今日でおしまいだけど
これからはあこのDIARY見てやってください。
たまに更新するよう伝えますから。

さてこれからね~先に天国に来ているお友達を探しに行くの。
だからみなさんに会える日までまたね~

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

お正月

2010年
明けましておめでとうございます。

あの・・・もう年明けたのに
まだクリスマスケーキもらってないんですけど~わたし

あこ : でもわたしのとかパパのとかけっこうもらって食べてたよね。

「お正月ケーキ」とか言ってごまかされた~


年末年始、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
うちはいつものように静かでおだやか~でした。
大晦日は紅白でEXILEとかいっぱい見ました。
・・・そろそろデジタルTVに変えてくれないかなぁ?

あこ : すみませんね~見たかったらお母さんち行って見て~


元旦、朝起きたら珍しく雪でした

今年もよろしくお願いいたします。


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

犬まん

おみやげに肉まんを買って来てくれたの~
犬用だから「犬まん」ていうんだって。
レンジでチンしてから冷ますのと
丸ごとはあげられないよって事で
無残にもカットされ・・・あ~バラバラ

でもいいかおり~
いつもあこ達が食べてるのと同じかおりね~

あこ 「わたしにもちょーだぃ

フンッ あげないわ。
あ~ん

はむっ   指までも~

んまっ

「犬まん」の正体?・・・紹介はHPのDIARY見てね

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

こねこ

こんにちわ~久しぶりの日記です

雨上がりの庭に出てしばらく遊んでいると
あこが聞き耳立てながら

「ん?どこかから子猫の声がする!!
みゃ~みゃ~言ってる!!
この声は・・・雨に打たれて弱っている声じゃないの?
ちょっとめいちゃん、早く探して!」

と、あせってキョロキョロしながら
わたしにも探すように言うのですが
わたしの耳には子猫の声なんてどこからも聞こえてきません。
それって・・・と
あこのあとをついてまわるのですが・・・

「わたしと一緒にいたって意味無いし。
以前も、庭で子猫発見したのめいだったでしょ?
あの時みたいに見つけてよ~。
まったくめいったら~耳までおばさんになっちゃったの?
もういいよ、自分で探すから~プンプン」

はいはい、言い出したら止まらない~まだ探すの?

「あ~ぁどこかなぁ?お隣の敷地かな?
いや違う違う この声はうちの敷地内よ。
とうとううちも2匹飼い・・・あれ?玄関の方?。」

と言って玄関の前まで行き
自分の足元からみゃ~みゃ~声がするのを確認。

「え?・・・・・

だから・・・それって自分のサンダルの音じゃないの?
足踏みしてみん

ベランダサンダルの穴に雨水が入り、足踏みのたびに
♪みゃ~みゃ~みゃっみゃっ♪
♪みゃ~みゃ~みゃっみゃっ♪
♪みゃ~みゃ~みゃっみゃっ♪

いつまでやってんの?

「これ、おもしろいわ~」

本当の子猫じゃなくて少しホッとしたよね。
それにやっぱり耳はわたしの方が若いのよ~

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

いちご

あこと一緒にお母さんちに行ったら
お母さんのお友達がワラワラやってきて
これからみんなで同窓会へ行くんだって。
会場のホテルまではあこが車で送って行く事になっているけど
みんな会ったとたんに「久しぶり~」とか話し出して
お茶がはじまって・・・(わたしもピーナッツもらったけど)
しばらく話を聞いていたら

お母さん 「もう!Sちゃん、何年ぶりかじゃない?
       同窓会はマメに出席しとかないと
       みんなからおばさんになったね~って言われちゃうよ。」

あこ「ちょっとお母さん!もうみんなとっくにおばさんだし。」

そこまでハッキリ言うかなぁ・・・
でもみんな「そうよそうよ。」って納得したり
「わたしなんて孫いるからおばぁちゃんだわ。」って。
でもこの日だけは中学生に戻って楽しい1日になったようです。

わたしはおみやげもらいました。わーい!いちご~

もぐもぐ


黄色のフリースも買って来てくれました。夜もぬくぬく。
お母さん、ありがとう。

夜8時
あれ?電話だよ~

あこ 「モシモシお父さん?今頃どうしたの?」

お父さん 「今、新年会から帰って来たけど
       鍵が掛かっていて家に入れんで
       錠開けに来てくれ~。」

み~んなお父さんの事はすっかり忘れていたようです。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ