スポーツの話 サッカー、野球、テニスなどなど 視聴率の話も少し あとは、日記。

スポーツの話と日記です。前は視聴率のことを書いていました。

錦織優勝!楽天ジャパンオープンテニス。ラオニッチを決勝で破る!

2014-10-05 20:18:28 | 徒然なるままに
錦織優勝!

ジャパンオープンをTVで観ていたけど、すごく白熱した良い試合。

ビッグサーバーのラオニッチ相手に錦織の素晴らしいリターンとストロークで対抗して、スーパーショットも何度もだして勝った錦織は本当に強いと感じました。

今回の結果でランキング5位くらいになりそうで、ATPのツアーファイナルにもでれるかもしれないし、楽しみと期待がふくらみます。

今日は本田もFKからゴールを決めたし、自分が好きなスポーツで日本人が活躍すると本当楽しいし、嬉しくなれて、良いですね。


世界中の人に「現役日本人アスリートランキング」をしたら、自分の予想では、
こんな感じ↓になるような気がします。

錦織>香川>本田>イチロー>田中

テニスとサッカーの世界での競技人口や愛好家はもの凄い人数なので、
錦織と香川と本田の知名度はすごいと思います。

ますます、どんどん錦織・香川・本田には頑張って、良くて嬉しいニュースを日本中に届けてほしいとすごく思います。

錦織勝った!楽天ジャパンオープン決勝進出!決勝ではラオニッチと。

2014-10-04 16:55:55 | 徒然なるままに
錦織勝った!!!

楽天ジャパンオープンでベッカーに勝って決勝進出!

今、WOWOWで見ていたけど、凄く良い試合だった!
最終セットのタイブレークまでもつれたけど、
タイブレークでは最近の錦織はいつも負けない!
本当に強い!

明日は、強いラオニッチだけど、倒して優勝してほしい。


WOWOWではないと生中継のTVで観れないのは、残念だなとすごく思う。
こんな好試合。

深夜にテレビ東京で放送するそうだけど、生中継で地上波で放送してほしい。

10年前はジャパンオープンとかよくTBSとかで放送していていつも楽しんで見ていただけに、TV局は野球とか相撲とかばかり放送するのではなくて、いろいろなスポーツを生中継で放送するようにしてほしい。今のままではスポーツ人口が増えないような気がする。


有料CSやBSの放送もよいけど、英国にあるTVのユニバーサルアクセス権を日本にもはやく導入してほしいとすごく思う。

英国でいえばFA杯決勝やW杯の試合やウインブルドンの試合など注目の試合を、有料放送ではなく無料地上波で生中継しなければいけない法律を日本にも早く導入してほしいと強く思います。

そうすれば明日のジャパンオープン決勝も地上波生放送で見れるのに。

CS・BSの各社には悪いけど、スポーツを広く一般大衆に楽しんで見るためにも注目の試合は放送してもらえるような環境になってほしいなと思います。

さいわい国営放送というNHKというものがあるし、決勝だけNHKでほうそうするとかいろいろな方法がありそうだけど、野球も胴上げの瞬間だけはNHKで放送するとか、いろいろな方法があると感じます。

日本にはユニバーサルアクセス権とかできないのだろうな。
つくってほしいけけど。


ここ数日の閲覧数。

2014-09-29 01:54:35 | 徒然なるままに
ここ数日間の閲覧数です。

・・・・・・・・・・・・

過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)
日付 閲覧数 訪問者数 ランキング
2014.09.28(日) 1155 PV 245 IP 2364 位 /
2014.09.27(土) 1124 PV 340 IP 1450 位 / 2067420ブログ
2014.09.26(金) 1134 PV 544 IP 747 位 / 2067085ブログ
2014.09.25(木) 2343 PV 1541 IP 174 位 / 2066701ブログ
2014.09.24(水) 601 PV 170 IP 4206 位 / 2066257ブログ
2014.09.23(火) 461 PV 137 IP 5597 位 / 2065830ブログ
2014.09.22(月) 446 PV 165 IP 4156 位 / 2065378ブログ

・・・・・・・・
面白かったのが、9月25日で、1541 ip と、普段より10倍くらいの人がブログを訪れたようです。

この日は、「巨人戦の優勝決定戦の地上波放送がない」と書き込んだだけなので、
セリーグ優勝決定戦を地上波で観たかった人がなぜか検索などで自分のブログに
訪れてくれたような気がします。

野球ファンはセリーグ優勝決定試合を放送してもらえなくて、怒っている人が多数なんだろうなと、自分の閲覧数から感じとれました。

ここのブログの検索ランキング。1位は…「野球視聴率」みたいです

2014-09-22 03:06:54 | 徒然なるままに
ここの自分のブログを検索語ランキング(最近)は↓のようです。

野球の視聴率を知りたい人が多いようです。

最近の野球は中継数少ないし、
高視聴率ランキングにものらないので、野球の視聴率を知りたい人が多くなっているのかな?と感じます。
これからは図書館とかで調べて、なんとか野球の数字を多く載せられるようにしたいとは思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・

ここの自分のブログを検索語ランキング(最近)

・・・・・・・・・・・・・・・

1 野球視聴率
2 野球中継 視聴率
3 視聴率 バラエティ 世代別
4 巨人 視聴率
5 プロ野球視聴率
6 プロ 野球 視聴率
7 野球 視聴率 スポーツ
8 視聴率 バラエティ 世代別 2014
9 視聴率 ニュースウオッチ 野球
10 口田圭佑
11 プロ野球中継 広島戦 視聴率
12 プロ野球視聴率2014
13 プロ野球 視聴率
14 プロ野球 視聴率
15 ドルトムント 視聴
16 スポーツ伝説光と影 視聴率
17 ゴン中山 ザキヤマ 視聴率
18 ゲーゲンプレッシング
19 やべっちFC 視聴率
20 やべっちFC 視聴率


・・・・・・・・
バラエティとかの視聴率を知りたい人も多いなと感じます。




QLOOKアクセス解析<script charset="UTF-8" src="http://tgsc.analytics.qlook.net/analyze.js"></script><noscript>
<iframe src="http://tgsc.analytics.qlook.net/analyze.html" title="QLOOKアクセス解析" style="width:0;height:0;">QLOOKアクセス解析</iframe>
</noscript>





残念。錦織USオープン優勝ならず

2014-09-09 08:10:27 | 徒然なるままに
残念。チリッチに敗れて錦織はUSオープン優勝ならず。

1番最初のセットの1番最初のブレークチャンスを逃したのが痛かったな。

もしあのゲームとれてたら波にのれてたかも。

でも、もう少しでグランドスラム制覇できたから、次の大会もぜひ頑張ってほしい
ってすごく思います。

グランドスラムに手が届くかもしれない日本人男子選手がいるということが凄いし、
毎年さらに夢がふくらむ。

全豪・全仏・全英・全米をいつかとれる日を見たいとすごく思います。

ジョコビッチとの試合も凄かったし、決勝も見れて、最高のUSオープンだったな。

本当、テニスも楽しい。

USオープン決勝、あと5分で開始

2014-09-09 05:52:38 | 徒然なるままに
USオープン決勝があと5分で始まります。

錦織vsチリッチ

どちらが勝っても初のグランドスラム制覇

もちろん、錦織には優勝してもらいたい。


チリッチはビッグサーバー

ここ数年、錦織はビッグサーバー相手との相性が良くなくて勝てていなかった。

デルポトロやラオニッチと勝負ところで負けていた。

でも最近自身のサーブが好調なことと、マイケル・チャンのコーチのたまもので、
ビッグサーバー相手にも多く勝てるようになってきていて、
チリッチ相手にもなんとか勝ってほしい

女子の伊達公子も達成だきなかったグランドスラム優勝を成し遂げたら
本当に快挙。

決勝が楽しみです

うおー!錦織!!勝った!ジョコビッチに勝った!!決勝進出!!!!

2014-09-07 04:18:48 | 徒然なるままに
うおーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

錦織!!!勝った!!!

ジョコビッチに勝った!!!

ランキング1位ジョコに勝って、全米OP決勝進出!!!!!

すご嬉しい!!!!

いつかこんな日が来るとは思っていたけど、目の当たりにして本当に嬉しい!

2セット目で1-6でとられたときは心配したけど、ブレークをよい感じに多くとれて
本当強かった!
3セット目のタイブレークは圧倒していたし、ジョコビッチ相手に完勝だった!
日本人がグランドスラム優勝も夢ではない!!!!!

WOWOWに入っていて生中継で見れて良かった!

この試合を地上波で放送しない日本の放送局はひどい!
世界中の人が日本人はおかしいって言ってそうだよ。

なんとか決勝は地上波でも放送してほしい!!

世界のスーパースターが日本から生まれた!!!

錦織圭!!!!!!!!!

絶対!グランドスラムを優勝できる!
次の決勝頑張って優勝してほしい!!!!!!!!!

今日は、東京ドームで巨人vs広島を観戦してきました。

2014-08-03 23:48:29 | 徒然なるままに
巨人vs広島をドームで今日見てきたけど、疲れた

巨人80年記念クリアファイルを入場口でもらいました。

長嶋・原・沢村等写真が書かれているファイルです。
その中には阿部・坂本の姿も。中心には松井です。

野球場に久しぶりに行ったけど、

やっぱり違うスポーツを見にいきたいと感じました。

サッカーとかテニスとかを今度は見に行こうと思います。





サッカーW杯決勝。世界最大級のスポーツイベント決勝という凄さ。

2014-07-14 00:21:30 | 徒然なるままに
今夜、W杯決勝です。

1ヶ月間の戦いが終わります。

なぜW杯が国際的スポーツイベントの中で夏季五輪をも凌ぐ世界的スポーツイベントなのか?の答えは1ヶ月間たった今でもわかりません。

なぜこんなにサッカーW杯が世界で一番と言われるほど大人気なのか?わかりません。

自分は単純にサッカーというスポーツが好きなだけなので、W杯がなんでこんなにも世界中の人を熱狂させているのかは、やっぱりわかりません。

スポーツには、テニスやF1やツールド・フランスやNFLや野球やラグビーなど、数多くの種類があります。
それらのスポーツにはそれぞれ愛好者がいて、それぞれが自分なりに楽しんでいます。

どのスポーツにもサッカーには人気の数で劣っていてもそれぞれのそれぞれなりの楽しさがあります。

自分は、サッカーが一番好きだけど、他にもテニスやゴルフや野球や陸上など、数多くのスポーツが好きです。

きっとそんな気持ちの人が自分以外にもたくさんいると思います。
サッカーも好きだし、野球も好きだし、ラグビーも好きだし、ゴルフも好きだし、、、
などなど、

それでも、なぜ、世界中でこれほどにまでサッカーW杯が世界の人を熱狂させるのか?
なぜ五輪を凌ぐ視聴者数をサッカーW杯は獲得してきたのか?

やっぱり、W杯を1ヶ月見続けてもわかりませんでした。


ただわかったことは、このサッカーというスポーツは、単純に面白い!ということが、
世界の国々の熱い試合を観戦してあらためて感じたことです。

スポーツの根源的な部分である、ルールの中でお互いがもっている技術や体力をつかってプライドをかけて戦いあう姿を見て、人々は単純に感動したり楽しさを味わえるのだなと、あらためて感じたブラジルW杯でした。

今回のブラジルW杯決勝ドイツvsアルゼンチンを何人の人々が世界中でTVで観戦するのだろう?

サッカーW杯にはただ単純にスポーツの楽しさだけでは、はかれない「何か」がきっとあるのだと思います。

その「何か」に世界中の人々は熱狂して楽しんで、自然と世界の人々はサッカーのとりこになっていくのだと思います。

W杯決勝戦まで、あと少しです。

ドイツかアルゼンチンどちらが優勝するかわかりませんが、最高の決勝戦になってほしいと思っています。

今から、ブラジルW杯決勝を見るのが楽しみです。




あー。でも、

決勝が終わると、次のW杯まであと4年後かー。

やっぱり、ちょっと寂しいなーーーと(笑)

視聴率の記事を書かないと。

2014-06-19 19:53:57 | 徒然なるままに
自分のここのブログは野球やサッカーの視聴率について書いているブログだけど、

W杯が始まって、W杯のことしか書いていない(汗)。

視聴率のことは、たまに書いていきます。

でも今は、自分がW杯に夢中な1ヶ月なのでちょっとW杯のことが多くなってすみません。


たまには視聴率のことや野球やサッカーの試合以外のことも書いていくけど、
自分の書きたいことを書いていっているので、気楽にながしよみしてもらえると嬉しいです。

明日早朝は日本vsギリシャ戦。

日本の結果がどうなるか?

なんとか勝って決勝トーナメント進出の望みを残してほしいとすごく思っています。