猫親父のチョットそこまで

野山に咲く花に見とれたり、日々の出来事を綴る、ポンコツ猫親父の活動記録です。

蕎麦

2016-10-18 | 日記
今日は休みでした。
久しぶりの日・月連休だったけど、昨日は寺町ウォークに行ったので今日は家で大人しくしてようかと思ってみただけで、ヤッパリ出かけて来ました。(笑)
行先は、先日フィール・パージュさんが紹介してた蕎麦屋さんです。



朝8時過ぎに家を出てR153の山道では、もの凄いガスにまかれて50m先が見えない時もあったけど、11時頃には雨も小降りになって現地到着。



早速美味しい蕎麦を食べてきました。
今回食べたのは、季節限定(10月~11月)『鴨汁そば』1500円、と『昼餉(ひるげ)』400円のセット、美味しかった。 (^¬^)




11月末で年内の営業は終わっちゃうそうだけど、紅葉見物も兼ねてもう一度年内に行きたくなりました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« コスモス Ⅱ | トップ | フォックスフェイス »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-10-18 23:01:49
11月で営業終わってしまうなんて
貴重な蕎麦ですね~美味しそうです。

蕎麦以外にも箸休めがあるのが良いですね☆


猫さんのお話では (快談爺)
2016-10-19 13:46:35
絶世の蕎麦と言われるように時間を惜しむ余地はないと思いんす、どこまでも侍の蕎麦を味わうと言う事ですね、
11月で営業終了と言われれば、「例え火の中槍の中」
侍の蕎麦をですか?。
蕎麦 (猫親父)
2016-10-19 20:59:55
ローズマリーさん
営業が終わると言っても、春(4月)になれば再開されます。
(冬の間はお客が来ないから)

そうそう、箸休めも美味しかったですよ。(^-^)




快談爺さん
最近食べた蕎麦の中では、一番美味しかったです。
今度は紅葉見物がてら、行ってみようかと思ってます。







休日 (Mota)
2016-10-20 20:37:30
休日、連休はその都度変わるのですか。
せっかくの休みの日にはお出かけしたいので、好天だといいでしょうけどねえ。
休日 (猫親父)
2016-10-20 20:48:55
モタさん
そうなんです、月末になると翌月の休みが解るのですが、連休は1回/月有るだけです。
休みの日が好天だと良いのですが。(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。