acizm

My Private Opinion & so on

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログの効用

 | Weblog
ミクシィの台頭により、最近ブログとは疎遠です。

こやつの扱いに困ってます。

どうしようかなぁ?

今後の使い方としては、
・ミクシィと違って更新が直ぐにはわからない
・閲覧人数が限定されている

との理由から
①専門的内容の書き溜め
②ミクシィでは言えない様なプライベート

のどちらかもしくは両方を書こうと思う。

見てる人も多くなさそうだし。

最近あったプライベートな事。
手術しました。
ごく小規模なものです。
でも、それでも疲れるんですね。
最近あった発見はそれくらいかな?

土曜日もがっこうです。
コメント (9)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ストレス対策

 | Weblog
先週末より春休み突入系なワタクシ。
追いコンや打ち上げやバイトを楽しく消化しつつもなんだか意味不明にストレス

そこで、ストレス対策として本日は
「あえて空気読まない」=A・KY

「意図的に御目出度い」=I・OMD
を実行してみる事に


午前:略

午後:前略、買い物に行く。
マルイについてみたらなんと赤字で「SALE」
どうやら今はバーゲン期間中らしい(ココは本気で気付かなかった

帽子売り場に行って、以前より目をつけていたコサック帽を探る。
が、ない。
店員(カリスマ系?)に尋ねると結構前から売切れらしい。
まぁ、店員の言う結構前ってたぶんセールスタート直後のことだろうケド・・・。

シーチキンのカケラしか入っていないシーチキンマヨネーズおにぎりを手にした時のような一抹のさみしさを覚えつつも、
「ま、あたしが狙ったモノはスグに売り切れるってことは、モノを見る目があるってことなのね♪」
と、開き直る→I・OME①

SALE場所は人が多いことを理由にあえて空気を読まないで非SALE品のセーターを購入→A・KY①

そして、人の少ないランジェリー売り場にて、白地にピンクドットのパフスリ&プリルすその黒レースバスローブと流行色のスワロフスキーがやたら沢山ついたランジェリーを計6点getし、ご満悦
→A・KY&I・OMD=∞


そう言えば思い出したんだけど、私の好きなネイルやランジェリーってそもそも存在自体がオンナの自己満の産物よねぇ
だって、なくても大して困らないし

そう考えると、常にストレス対策しているワタクシ・・・・

明日から普通の生活にもどろうと思いました 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

占い@中華街

 | Weblog

テスト&レポート&卒論アウトラインをなんとか終わらせ一ヤマ征服
あとのこりふたヤマ

そんな昨日は、テスト後にゼミの打ち上げ@ヨコハマ中華街

海辺は強烈な寒さだったケド、アツアツのお料理とアルコールと熱のこもった談笑(?)でしっかり温まる

その後なんとみんなで占いの館へ
山手線の星座占いなら時々見かけるけど、有料占いは人生初☆
手相を見てもらいました

でもね~なんか思ったんだけど、手相を見ていったことはどうも占い師が私を見て思った第一印象を手の皺に則してかたってるみたいな気が・・・

とりあえず、色々いい事ばかり言ってくれました・・・商売上手ッ

ゼミのみんなで占い屋を占領している光景も結構異様で面白かったし、愉快な体験でした



そして、帰りのタクシーの異様におしゃべりな運転手もなんと元ヨコハマ中華街でウエイターをやってたそうな
おしゃべりが長すぎて支払いが終わっても15分くらい降ろしてもらえず・・・トホホ
そして、乗った時と降りる時に沢山のお菓子とキャンディーを恵んでくれた
サービスしすぎでしょ!!??
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全自動移動式書庫に挟まれる

 | Weblog
卒論予行レポート
必読古文書8冊。
〆切まであと8時間。
残りあと1万字。
おやすみなさい☆
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

KKMと船乗り談義

 | Weblog
今日は学校後に船乗りである中高時代の友人・KKMが近々出航するのでゴハンを共にする事に。

餞別は湯たんぽ内蔵の毛もじゃらぬいぐるみ。
寒いトコに行くもんだと思って用意したら今回の航海はパラオでUターンらしい
でも、来年は南極に行くからその時も忘れず道連れにしてくれると言ってくれた

食事どころは一軒目が駅前に12月にオープンしたばかりの「あるでん亭」ネーミングセンスが微妙すぎて今まで目を背けていたのだがうっかり入ってしまう事に!!!

これが、、、、意外と美味
ソースの種類によってパスタの茹で加減を調節している(と私の舌は感じた)手の込みよう・・・乳製品と卵製品(魚類 生)が大好きな私は明太クリームパスタを注文したんだけど・・・・しあわへ
アボガドとシュリンプのカクテルサラダも美味☆

腹ごしらえをしたら、ダイニングバー百々へ。
海の話や歴史の話、桐朋時代、報告しそびれていた珍・怪事件などを語ること数時間。
お互いに早口な上に飲むのであっという間に色んな話ができたw
お互いに全く知らないフィールドに生きてるので面白い面白い

戻ってきたら、御自ら捕ったマグロをごちそうしてね☆航海士さん♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

古代への情熱

 | Weblog
最近、久々にマイブーム到来

対象は古代エジプト。
世界史的に言うなれば、第18王朝のアメンポテプ4世のテルエルアマルナ遷都から第19王朝のラムセス2世のカデシュの戦いに続く世界最古の国際条約まで。

生育した(自然)環境は人格形成の土壌でもあるってのが私の持論だけど、それを裏付けるかのように古豪エジプトの性格も暑苦しく(笑)、そして雄大さらにユーモラス


たとえばこの間、件のラムセス2世のミイラにカビが生えた時に、エジプトはパスポートを発行して(職業欄ファラオ 笑)、「ファラオの治癒のために」フランスへ渡ってもらって高度な治療を受けさせたそうな(笑)
更に、彼のおじいちゃんである第19王朝開祖、ラムセス1世(ミイラ)もアメリカから「帰国」する際にやっぱりパスポートを作ったんだって
もしかしたらある意味プライベートジェットだったかもね

そんな訳で、ナイルと砂漠と氾濫と豊穣のエジプトに行きた~い
狂犬に噛み付かれても、ワニに噛み付かれても、サソリに噛み付かれても、テロに巻き込まれても、ミイラになっちゃってもいいから行きた~い(笑)

てなわけで、休暇中の心の雄叫び(笑)でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

帰宅

 | Weblog
東北の旅より帰ってきました

蔵王は温泉三昧(露天)

塩釜では牡蠣三昧(とれたて)

明日は6時半から仕事はじめです
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

北の宿から

 | Weblog
東北は寒ぅございます。

ブルブル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年☆

 | Weblog
あけましておめでとうございます。
2008年でございます。
2000年から8年経過しましたが、いかがお過ごしでしょうか

私はといいますと、師走に入ってから、特に下旬は多忙すぎて文字通り死にそうでした(涙)
トリプルバッティングは当たり前!睡眠不足と疲労で気が遠いため移動は専らタクシー(笑)運賃がバカになりません(笑)そんな訳で寝正月したい気分は山々なのですが、どうもそうも言ってられたいようです。


さてさて、2008年はねずみどし。
ねずみはちゅーちゅー忙しそうですが、本年はわたくし、急がず素直にいきたいと思います。
ではでは!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

東洋史の皆様へ~忘年会告知~

 | Weblog
インフルエンザが流行っていますが、見事に流行の波に乗ってしまったようで、火曜日から自宅謹慎です。

しかし、ただボーっとしている私ではありますまい。

東洋史忘年会、やります☆

三浦ゼミ忘年会と合同でやります。
無理やり合体させました!
ワタクシ、三浦先生にお目にかかるの初めてでございます。。。

食べ放題のみ放題でキッカリ3000円。
しかもお店にないアルコールはどしどし持ち込み可☆

発案から6hで発足・盛況です。
メーリス回っていない方がいれば声を掛けてあげてくださいね☆

今年は全員一緒のコマがないのでこういったイベントを機会に親睦を深めましょう。

何かあったらメールください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加