すくらっぷ・ブック

ex)audioblaze,frost flower

すきなものをふたつ

2010-11-19 21:31:21 | diary
自転車の話でも。

先代のTrekが池袋で神隠しにあってから、
とんと乗っていませんでしたが、
常に欲しい気持ちはあるのです。

で、欲しいのも決まっているのです。
しかも10年以上前から変わってません。
ま、年毎にモデルチェンジもありますから、
一概には言えませんが、個人的永遠の定番です。

まずはこれ。



YetiのArcです。
もうね、自分の中でYetiは別格です。
とんでもなく好きなメーカーです。
コロラドでハンドメイド(最近は一部違うようですが…)とか、
もう完全にツボですな。

で次はこれ。



ChinelliのSuperCorsaですね。
これも名品中の名品。
最近ではちょっと崩して乗る方もいるようですが、
拘ってる方々はパーツも年代も大事にしてらっしゃいます。
そういうのってすごくカッコいいことだと思うんだ。

将来的に手に入れてずっと乗っていきたい2台なのです。

とはいえ、自転車がなくても不便しない生活に慣れてしまったのも事実。
あればあったで乗るんだろうけど、
なくてもなんとかなっている現状では、
こうドカンっと攻める気が起こりません。
いや、欲しいには欲しいんだけどね。

ま、ここんとこ、MTB→クロス→ロード→ミニベロ→ピストと流行ってますが、
そもそも自転車はエコだの健康だの節約だのといろんな要素を兼ね備えてるわけです。
そんなんで流行するのも明らかなのですが、
そろそろ自分のスタイルっていうのを持ってみるのもいいんじゃないですかね?

あと、完成車は置いといて、自転車はパーツが選び放題なんだから、
ドレスアップパーツだけじゃなくて、ハードウェアも拘りたいとこよね。
なんだかドレスアップだけして、パーツがいまいちな自転車を見ると、
田舎ヤンキーが乗ってるセルシオみたいな風に滑稽に見える時がある。

つーことで、少し長い目で考えて探してるわけですよ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たむら)
2010-11-20 02:10:52
SuperCorsa、まじで買おうと思ってたわ。


ただ、チタンもいいですよw
返信する