すくらっぷ・ブック

ex)audioblaze,frost flower

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

iPhone3GS

2009-06-29 16:24:08 | diary
iPhone3GSを買ってみた。

すんげー色々迷った結果です。
その困惑をダイジェストでどうぞ。

・eMobile Touch Diamond
機能としては素敵。
ただ、どうしてもエリアに難あり。
苗場が圏外とは話にならないのだよ。

・ネットブック+モデム。
要するに小型PCです。
今時は100円PCとかもあるじゃんって。
で、店で詳しく話聞いてみたら、
結局、分割24回で通常価格でPC買うだけらしい。
頭金が100円なだけなのね。
だったら一括でポイントつけて買った方がなんぼか得じゃん。
で、モデムだけど、
eMobileは前述の理由で却下。
ウィルコムは安いし魅力的だった。
が、結局、電車とかでいちいちPC開くのもな~ってことでこの路線も却下。

・NTT Docomo HT-03A
要するにAndroid携帯ってやつですね。
Googleのプラットフォームを導入したHTCの機種。
が、まだ発売されてない。
一番興味あったかも。
エリアに関しては実績もあるしね。

で、結局iPhone3GSに落ち着いた。
決め手は速度とインターフェイスかな。
あとはちょうど欲しい時に発売されたから。
迷った理由は、今使ってるauを解約する気はないんで、
2キャリアと契約しなきゃいけないところかな。
それでも、今使ってるMP3プレイヤーも8GBでいっぱいいっぱいになってきたんで、
ちょうどいいかなと思って、32GBを購入。

で、インプレ。
ガジェットとしてはかなり優秀。
オールインワンはやっぱり強い。
動画とか見ると電池の減りは激しく早いけど、
これはバッテリーもう一個持つかして対処するしかない。
iTunesは今まで使ってなかったんで、
まだ慣れないけど、昔使ったよりは格段に良くなってる感じ。
おもちゃとしてもツールとしても相当使えるわ。

もっと研究が必要だな。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二日酔い | トップ | Kid\'s are alright »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろー)
2009-07-02 18:54:07
俺もiphoneにしちゃいました!俺はこっち一本にしちゃったんで色々めんどくさいです。
でもやっぱ面白いですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
iPhone 3GS 購入 (日替わり弁当650円)
先週の土曜日、iPhone 8GからiPhone 3GSに機種変更しました。地元のソフトバンクショップでの予約状況は新規契約のみだったので、予約無しでの訪問となりました。ネットを見る限り、意外と余裕のある予約状況ではないかと思っていました。ソフトバンクショップはカウンタ...