★BREAK’N DOWN THE TRASH・TALK★

日々の日記等、多種多様な内容で兄妹で運営中★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DVD【コンスタンティン】を観ました。

2005-09-05 19:58:38 | 映画
映画館で見る気はあまりなかったこのコンスタンティンですが、
今日DVDを借りて観てみました。

主人公を演じるキアヌ・リーブスは、この手のキャラがハマリ役だなぁ~と、
思いながら観ていました。
 何ていうんでしょう・・・あの、青白い顔の不健康な感じがバッチリです(笑)
煙草が似合うかって言われたら、あまり似合うキャラじゃ無いけど、
別にこの映画ではカッコ良く煙草を吸うっていうイメージは無いし、
そこよりも「末期の肺がん」という所が良いなと(笑)
マトリックスを観てそのキャラのイメージが固まっちゃってる方には
違和感も感じるかもしれません。

他に気になった登場人物は、ガブリエル役のティルダ・スウィントン。
私自身、次はああいうヘアスタイルにしてみたいです(笑)
 ・・と、まあ映画に関係ないところは置いておいて、この映画の中で
一番出てくるのが待ち遠しくなるくらいの存在感を放っていました。

むしろキアヌより、ティルダ・スウィントンを見たかった映画でした(笑)

映画の内容的には、宗教的な部分も色々と出てきますが、それがあまりに
前に出て来すぎないところは観やすくて良かったんじゃあないかと思います。
 アクションシーンでは、私の好きなブレイドシリーズのような効果が使われて
いたり等していて、チョット目を引かれました。

どうしても映像に目が行きがちな私ですが、地獄として描かれていた場所が
チョットCG臭さが出すぎていて残念・・・。あれはチョット痛いですね~。
 出てくる悪魔達もあまり魅力的なものでは無かったと正直、思いました。

最初の方に出てくる、虫の塊みたいなクリーチャーが唯一、私の心をワクワク
させてくれました。
 やっぱ、無数に出てくる虫って(ゴキブリとか、ムカデ)気持ち悪くて
良い感じ(笑)

あの世とこの世を行き来するのに、臨死体験をしちゃうのも
何とも力技と言う感じである意味面白かったです。
水に頭突っ込まれるレイチェルを苦笑いしながら見てましたが(苦笑)

目を引く映像も多数ありますし、面白いカメラワークも色々と転がっている
映画で、私はそれなりに良かったと思いました。
コメント (14)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NBA 最新契約情報 9/5 | トップ | 今日のトラッシュトーク 【... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Megurigami)
2005-09-05 20:20:04
TBいただきました!



>むしろキアヌより、ティルダ・スウィントンを見たかった映画でした(笑)



かなり同感です(笑

他の映画でも活躍してるんでしょうね。

今後もチェックしなきゃ。
Unknown (てるすけ)
2005-09-05 21:17:33
TBありがとうございました。



ティルダ・スウィントン・・・!わたくしも彼女が目当てで見たようなものです。



「ハムナプトラ」で一目ぼれです。

あの大きな目が、たまりません。



でもキアヌのちょっとおじさん臭い表情もいけるかなぁ・・・。(笑)
Unknown (葉上)
2005-09-05 21:40:44
こんばんは。TBサンクスです。



キアヌ君は、さすがにこの役のためにダイエットしただけのことはあります。



確かに、悪魔たちのデザインはイマイチでしたね。グロテスクなだけで。もうちょっとカッコよければ。よかったのに。



ちなみに、僕の目的は、レイチェル・ワイズでした。
Unknown (まるひげ)
2005-09-06 01:53:04
こんばんは、真夜中に失礼します。

TBありがとうございましたです!



地獄の悪魔さんたち、顔上半分はどーしたの、と

他人事ながら心配になります。



そして

スタッフロール後のおまけ…

次回作に続ける気でしょうかね(笑)
TBありがとうございます☆ (歌里 涼)
2005-09-06 02:01:33
TBありがとうございます。「コンスタンティン」2回続けて観賞しましたがやっぱり劇場で観たかったな~。と感じています。ステキなHPも観させていただきました。私も音楽やってます。音楽∞映画って切り離せないですよね(^^)/「コンスタンティン2」できそうでな予感。

肺がんもなおって最後は禁煙ガム(笑)かな!?

メッセージチックで良いではないかって感じでした。



Megurigamiさんへ (takashi)
2005-09-06 08:34:55
コメント有難う御座います!

やはり皆さんもティルダ・スウィントンに

惹かれて観ていた所も多いようで、何だか嬉しいです(笑)



そうですね!私も他の作品ももっとチェックして

観たいと思いました☆
てるすけさんへ (takashi)
2005-09-06 08:38:50
コメント有難う御座います!

ハムナプトラ、私も映画館に観に行ってまで

チェックしてました(笑)

 てるすけさんもチェック済み!さすがですね

キアヌの感じ、私も気になりました(笑)

青白い顔が何だか似合ってます。
葉上さんへ (takashi)
2005-09-06 08:42:58
コメント有難う御座います!

そうですね~。あんなに頬がこけちゃって、

予告編見てたときから気になってました(笑)



昨今の映画を見てみると、もっと魅力的な

悪魔とか出てくる映画多いですもんね。

正直ちょっと"その手の魅力"を感じなかったです。



レイチェル・ワイズ目的でしたか~!

なかなか難しい役どころでしたが、出すぎず、

引きすぎず頑張ってましたね!
まるひげさんへ (takashi)
2005-09-06 08:45:10
真夜中にコメント有難う御座います!(笑)

そうですよね~。やっぱり続編に繋げる気満々じゃ

ないでしょうかね(笑)



私もあの頭はチョット気になりました。

きっと、理由があるはずですよね?

調べてみたら分かるかも!
歌里 涼さんへ (takashi)
2005-09-06 08:48:56
コメント有難う御座いました!

更に色々と見てくださったようで、感謝です☆



やっぱりこういう映画は映画館で観るのが

一番ですよね~。「あのシーン映画館で観たら

どうなんだろ!?」って気になります(笑)



そうですね!私も映画と音楽は切り離せない

存在だと思っています。



禁煙ガム。私も見た時は、ニコレット?とか

思っちゃいました(笑)
Unknown (nico)
2005-09-06 09:08:20
TBありがとうございました!

こちらからもTBさせて頂きます。



ガブリエルの髪型にしたら

是非写真をアップしてください(笑)

nicoさんへ (takashi)
2005-09-07 02:38:40
コメント&TB有難う御座います~!

ガブリエルの髪形に(笑)

彼ほど似合う事は無いですが、面白いかもですね(笑)

あ、一応本気で考えてますから期待していいですよ☆
日経がんニュースと池坊いけばな (雪華)
2005-09-15 17:32:27
トラックバックありがとうございました。目に留めていただいて、感激です。

使いこなせていなくて、TBとは何なのかもまだわかっていませんのです。でも、素敵なブログに出会えてよかったです。がんばってね。
雪華さんへ (takashi)
2005-09-16 07:30:51
コメント有難う御座いました。

こちらこそ目に留めて頂いて嬉しいです。

これからも良い映画を観ていきましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
“Constantine”/『コンスタンティン』 (Megurigami Nikki)
コンスタンティン ジョン・シャーリー, ケビン・ブロドビン, フランク・カペロ, 石田 享  本当は映画館まで行きたかったのですが、ついつい行きそびれて家でDVDで観ることに。  キリスト教(カソリック)における神と悪魔の戦いに人間が巻き込まれるというシチュ
コンスタンティン(ビ・1) (遅れてきた映画少年)
私のおすすめ度:★ コレは是非、劇場で観たかったのですが、 残念ながら時間がなかったので、ビデオがでるのを待って見ました。 なぜ劇場で観たかったのかというと、 予告編を観て「マトリックス」と同じくらい期待感を感じたからです。 でもそれはただ単にキアヌ・リーブ
コンスタンティン (僕の補助脳)
カッコいいです。 天使の羽。ジョン・コンスタンティンの
コンスタンティン (Batsu Life)
天国と地獄のエージェント マトリックスのキアヌ・リーブスなので いろんなシーンでマトリックスらしさがちらほら そう思ってしまうのは仕方ないのかな。 聖水とかドラゴンの息という火炎放射器とか 悪魔と神の戦いとか 大人のファンタジーって感じです。 遠い昔読んだ物語
コンスタンティン (No Cinema, No Life.)
フランシス・ローレンス監督 オーメンとかエクソシストみたいなコワ~イ映画かと思
コンスタンティン (人間奇想天外)
キアヌ・リーブス主演映画『コンスタンティン』見ました。 (以下ネタバレ覚悟で読ん
コンスタンティン (Akira\'s VOICE)
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
「コンスタンティン」を観ました。 (私でもいいですか?)
昨日の夜は、主人と二人で、借りてきた「コンスタンティン」を観ました。 公開当時から、気になっていた作品なので、わくわくしながらの鑑賞となりました。 原作はアメコミらしいです。主人公コンスタンティン(キアヌ・リーブス)には特殊な能力があり、この
コンスタンティン/CONSTANTiNE (三日坊主の映画ポスター収集)
オフィシャルサイト あ~、こわかった。。キアヌ激ヤセしてたなぁ。。。 こんな話が本当にあったら、マジに恐いよぉ~。 天使は美しい・優しい・温かいイメージ、なのに、 映画の中では無情・冷酷・無関心な感じするよ。この映画だけじゃなくて。 それにしても、悪魔はし
Claritin. (Claritin-d warnings.)
Claritin-d warnings. Claritin d. Claritin. Claritin prednisone.
Cialis soft. (Cialis soft tabs.)
Cialis soft.
Fioricet order. (Fioricet order.)
Fioricet order. Order fioricet.