わらしべ☆music

わらしべ長者の如くドンドコ音楽を発掘していくのはトテモ楽しい・そんな日々。
コメント・TB・リンク 歓迎★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ELEVEN FIRE CRACKERS

2006-11-12 | その他邦楽
 ELEVEN FIRE CRACKERS/ELLEGARDEN
エルレガーデンの新譜をやっと入手。なんと2520円、廉価版とかじゃなくてこのお値段、安いねー。ポイントカードをコツコツ貯めた3000円分で買おうと思ってたのに余っちゃってビックリしました。お財布とロックキッズに優しいバンドだ。ハコ回りの対バン・ツアーも、チケット代金2500円でした、これまた安い。売れっ子(古い?)なのに小さな所を細かく回るので、大激戦で肝心のチケット取れなかったけれども、トホ。年明けからは単独で、も少し大き目の所を回るみたいで、本当にツアー漬けだ。体力使ってるなぁ。名実ともにツアーバンド。

一通りヘッドフォン聴きしてから
やはり楽しみにしていた‘Salamander’を繰り返し数回聴き、
サマソニで演ったのを思い出しつつ‘Space Sonic’を数回、
明日からはアルバム自体をヘヴィロテします。

まだ印象程度しか言えないけど、一定の高揚感がアルバム全体に流れていて、聴いてるとアッパーになる。
流しっぱなしでも絶対気持ちいいし、それでも耳に引っ掛かってくる部分がこれまたツボ・ポイント。あー、大音量で聴いてたら絶対暴れたくなるさ、コレ堪らないもの。Tシャツ着て暴れまくりたくなるもの。

普段は、独自の世界観を強く打ち出したバンドやグループが好きな私なので
シングルではなくアルバムを切るならば、色んなタイプの曲を聴きたいと思うのです。
現実から切り離される程の、めくるめく世界を見せて欲しいと願うのです。
でも、エルレは一定の方向を向きっ放しで、それが素晴らしく楽しい!
悪く言えばどの曲も似た印象を受けるけれども、それが楽しい!!
旧作も聴いて行こうか、と思わせるだけの吸引力と勢い。あーいいアルバムで本当に嬉しいよ。
延期して発売しても、これなら良かったー。買って良かったー。

ELLEGARDEN公式サイト
ELLEGARDEN情報(BARKS)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関係ない画像 | トップ | 対訳 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (azzaro)
2006-11-18 00:43:48
私はまだ聴き込んでないのですが(サラッと聴いただけ)
娘が言うに
「今回のアルバムはおだやかな感じがする。心境の変化か!?結婚の噂は本当なのか~~~っ!」と
一人で頭を抱えてました。
細美氏本当に結婚したのかなぁ。
そんな噂\が! (kontiti)
2006-11-18 23:24:43
azzaroさん、こんばんは。

いや~そんな噂\があったとは全然知りませんでした、本当なら喜ばしい(娘さんにとっては嬉しくはないかな?)ニュースですね。いいなぁ細美さん羨ましいわぁ。



わたしは既初のアルバム達はまだ未聴なので実際に以前と比べてどう変わったのかは分からないのですが、今作は『猛烈に好き』な部類でございます。地に足が着き始めた故の焦燥感+青さが…切ない程に響きまくりです。歌詞もスゲェいい…、学生時分に聴いたら100%恋してますわ。こんなグタグダ言わずただ単純に、カッコイイ!と拳を握り締められる喜びよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【レビュー】ELLEGARDEN『ELEVEN FIRE CRACKERS』 (放課後、図書館からロック・ミュージック。)
今回のレビューは、先日しばらくの活動休止を発表した日本のバンド、ELLEGARDENが2006年にリリースした現在の時点での最新アルバム『ELEVEN FIRE CRACKE...