Ruwam お菓子と旅のお茶 --Vegan&Vegetarian sweets + cake

店主旅人のVegan喫茶 滋賀県の小さな菓子屋【Ruwam】
2017.4.19~OPEN (12~3月冬季休業) 

脚立で四方から

2017-07-18 | ルワムおやつ


今日もたっぷり収穫です。

食べながら採る贅沢。

のど乾いたらベリーとか。

平地やけど家やけどピクニック・山気分。
うん、めっちゃ家やけど!

流木でのベリー棚、ブラックベリーのツルが下につかないので痛むことなく育ってる。

熟れたのからどんどん収穫。


ケーキに、タルトに、ジャムにいたします。




それから。




先週 発刊された「滋賀の本」にRuwamが載っています。ぜひ見てねー!





金曜はいただいたばかりのトゥルシー苗を植え、
初!家で作った(いや、勝手にできた)腐葉土を使って植えてみました。

草をもりもり積んでいた場所。あまりにモリッとなったのでちょっとどかしたら…
なんか下がフカフカ!!

ミミズもいっぱいいるし(ぎゃっ!とか言うけど)


これはもしや…勝手にコンポスト的なことになってたかも。

ラッキー。


使ってみます。


植物が元気に育ったら◎
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お菓子、京都へ。の、お知らせ! | TOP | 謎魚のソテーもシェフの手に... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。