achoのくらし

毎日の暮らしのなかで素敵なことをみつけていけたらいいなぁ。。。と思っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

写真はいいですね~♪

2007-01-19 00:55:25 | 景色
 こんにちはachoです

ここ数日achoの住む町も寒い日が続いているのですが、数日前まだ暖かい日にお友達と一緒にカメラとお弁当を持って町の中をパチリパチリとしながら散歩してきました

  

今日はその写真をご紹介



朝から曇りの天気でしたが、時々晴れ間が見えて暖かい。

写真を撮るには最適な日でした


まずはこの町にたくさんある道の案内。




小さな道にも必ずと言って良いほどある名前! 看板も可愛くて素敵ですね~


これは何の建物だったのでしょうか・・・

こけの生えた階段が素敵でしたパチリ





この町に沢山ある教会の入り口もパチリ



教会にその後入れて頂きましたが、中は撮ってはいけないようでした。

教会に入ったのは初めてだったような・・




こんな裏道も好きですね~パチリ







大きな教会をパチリ



曇り空だからかな・・・ ちょっと怖いですね 笑



一月なのにキレイなもみじ!?パチリ




赤と緑が混ざって、とっても素敵でした



この町特有なのだと思いますが、素敵なデザインの門柱パチリ





それぞれ家によって違うのが素敵です パチリ





こけの生えた姿もすてきです パチリ






お花と一緒に♪ パチリ






3人で『これは何かな?』と言って撮った一枚です。パチリ





観光の馬車がよく通る道にあったこと。

大きな四角い石が近くにあったこと。(休憩用?)

バス停ならぬ、馬車停???なんて考えてますなんでしょうね~?


今回はここまで~♪

また撮ってきま~す♪

さよなら さよなら さよなら 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

寂しくなるとき

2007-01-13 14:28:30 | おともだち



 こんにちはachoです

帰国までのカウントダウンをむうさんが始めたようで、なんだか切なくなってきました


日本を出発するときは3度の一時帰国でも手を振る両親の姿にいつも号泣のachoですから この田舎町にまた遊びに来れる確率を思うと寂しさもひとしおです。


そんなachoは日本人のお友達のKさんと一緒にお友達のBENちゃんのお宅に遊びにいってきました


こちらに来てすぐに行ったESL(英語の無料スクール)で、お互い全くと言っていいほど英語ができないで、3段階の一番下のレベルのビギナークラスで出会ったお友達。

achoにとっても BENちゃんにとってもアメリカで最初にできた大切なお友達です。

先日BENちゃんの娘エミリアの1歳のバースデーパーティーにむうさんと出かけたときにBENちゃんの旦那さんが言ってましたっけ・・・

『ほんとに最初二人をみてて不思議だったんだよ~』


 え? なにが??

『二人とも 英語が話せなくてほとんどしゃべらないのに、いつもにこにこしてて・・・ 仲良しでね~


そんな最初の頃にBENちゃんは積極的に家族にも紹介してくれったけ・・・


池のほとりでだんなさんとおじいさんと一緒にランチを食べていた時にもachoはしゃべれなかったんだよなぁ・・・


エクアドル出身で自分の国をはっきりと【貧しい国】というBENちゃんは私にとっての大きなカルチャーショックでもありました。

強く優しく生きる彼女の姿から多くのことを学んだと思います。

そんな彼女と過ごせるのもあと少しなんだな・・・


そんな大事な事を今日初めて感じて・・・せつないですね~


BENちゃんと出会った頃ちょうど彼女のお腹の中に命を宿したエミリアちゃんが12月に生まれて・・・


そのエミリアちゃんが1歳に・・・








今日はエミリアはボールを追いかけて歩いてましたよ~


時間って過ぎているんですね~


車を運転しないachoが毎日ぼ~っと過ごしていることを心配していたBENちゃん。

 『いつでもうちに遊びにきてね! 私がいつでも迎えにいってあげるからね! 』

むうさんにもそう言ってくれたっけ・・・


アメリカ人のだんなさんと結婚して寂しかったBENちゃんにとって、日本から来た私のことは他人事ではなかったのかな・・・

きっとBENちゃんも寂しくて泣いてたのだと思います


別れ際に・・

 『絶対にまた来てね!!』


って笑っていた彼女の姿を見てせつないacho


エミリアが生まれて、沢山の幸せをゲットしたことも・・・


それまでどんなに寂しかったかも・・・


会話が続かなくても分かっていたよ


BENちゃんの側にエミリアがいて本当に良かったと思うよ



日本に戻ったら、BENちゃんが安心できるような『幸せな報告』をするからね

ずっと仲良しでいようね



  むうさん必ずまたBENちゃんに会いに来ようね♪

        むうさんお願いします


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

achoのマイブーム

2007-01-12 14:05:57 | たべもの
こんにちは♪最近基礎体温をつけて女性の体の神秘を実感しているachoです

体温ってキレイに上がったり下がったりしてるんですね~♪

それにachoの気持ちまでそれに踊らされるようにバッチリ良かったり、なんだかイライラしたり、悲しかったり・・・

大きく影響しているんだ!すご~い!!


なんだかちょっと落ち着かない日は体温が高い周期だったりしてアラ!すごい!

妙に納得して、そんな日はむうさんに被害が及ばないように考える今日この頃です




前回日本に帰国したときに薬局で購入した基礎体温を測る用の体温計もマイブームのひとつですが・・・

他にも本格的帰国を前に気になっているのが、こちらでしか買えないであろうお店のものをチャックすることです♪

結婚する前からなんとなくちょっとした小物を買うのが好きだったachoなのですが、最近気になるのがキッチン用の小物♪

しかも今はセールがあっているので、先日チェックしてセールになっているキッチンタオルとかゲットしちゃいました♪

キッチン用品は最近【赤】がいいなぁって思っているacho




赤いものって何だか情熱的で、キッチンの中でもぱぱっ!って、スピーディーに作れそうなイメージです♪
気持ちが盛り上がりそう

他にも赤いお鍋とかもってます♪

独身の頃は実家でお母さんに甘えてばかりだったし、結婚してから私の城であり、滞在時間の長い場所となった台所用品はきになりますね~

すこ~しずつ便利で、丈夫で、ずっと持っていたい小物を増やして行きたいな♪
って思っています

キッチン用品って結構するんですよね~
買うときはむうさんに要相談ですへへへ



 『そんな台所用品ばかり集めて、料理は作ってるの?』


なんて・・・ 思います?


それでは覚えたらそればかりが続くという・・・

acho家で噂の定番メニューを一つご紹介

帰国された日本人の奥様がホームベーカリーと一緒にレシピまで残してくださって、一緒にお手伝いさせてもらってご指導をうけたこちらの作品!

向かって左手のなんだか開いた形も気になりますが、味は大評判の・・・


  こちら






【にくまん】です♪

教えてくださった師匠に感謝感謝で、今では得意顔でいろんなところにくばりまくり!

だって、日本だとコンビニですぐゲットできるのに売ってませんからね~♪

喜んで頂けてハッピーです♪

ちょっとできる風?になった錯覚さえ覚えてしまいますおほほ


これに飽きたら、また新しいマイブームレシピを学ぶ予定です


アレンジとしては中をあんこにして、【あんまん】ってかんじで


調子にのってお正月に唯一頑張って作った巻き寿司ものせちゃいます!

acho初チャレンジの巻き寿司はこちら






achoのポイントとしては、このアメリカの田舎町で【桜でんぷ】を持っていたことでしょうかすばらしい!


それでは最後に先日お友達の方が学校へ子供さんのお迎えに行かれたときにゲットした素敵なお写真でお別れです♪

ちなみにお迎えの様子は・・・

こんなかんじ





そして素敵な一枚はこちら







わかりましたか??


ちなみにお迎えに行ったSちゃんに聞いたところ、学校前にあるこの木の事はご存知でした♪


なんともお茶目な【顔のある木】


素敵な一枚が撮れて幸せなachoです


それではまた~♪

さよなら♪ さよなら♪ さよなら♪








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な本が届いたとさ・・・

2007-01-08 02:11:10 | おともだち
 こんにちはさぼってばかりを返上!

 と、気合いの入っているachoです

 1月だというのに半袖で日中過ごせるこの町にかなり未練たっぷり!で、帰国準備がなかなか進みません

 ほんとに暑いんですよ! 日差しが強いので、車に乗ったときなんて熱気でむーん まるで夏!

 プールサイドにギャルがいないかどうかチェックしたほうがいいかもしれませんふふふ

 

そんな暖かい一月。achoのもとに仲良しのみかちゃん、みやちゃんからお手紙が届きました。

写真がそれなんですが、なんと!

まるで本のように沢山のページの閉じ合わせなんですね~

中にはなんと【袋とじ】となったページもあり! 

開けてみると、【年賀状】がでてきたんですね~♪すごい!
二人ともいのしし上手に描けてましたよ~♪
みかのが可愛かったです。みやのは激しいパッション! 笑

表紙だけで6時間の製作時間を要したということで!

感動でした!

えぇ!

アメリカにきて2年!

初めて二人がだした手紙はすごかった!

最近のりさま(姉)に切ってもらったというみやの前髪の話。
その髪型は【こけし!?】achoもなったよ~!! 笑

みやのお薦めの映画『父親たちの星条旗』、『硫黄島からの手紙』。
涙なしじゃみられないかな!

みやと言えば!【マニアック】な話。
絵はんこ。RADWIMPS。TOBACCOJUICE。THE BACKHORN。・・・

みかの近況報告 【手作りのお菓子編】
パンとか肉まん!てこねだなんてすごいよ!!

みかの行動パターン表

懐かしの四こま漫画 BY みか
主人公の虫の頭はなすび型 笑

みかの一押しメニュー
【魚の葱焼き】などなど

みかの部屋見取り図
かなり詳しくありがとう♪



そして、中にはその昔私たちの中である意味とっても有名だったポエマーの詩が二つセレクトして書いてありました


我ながら・・・いい詩だった~(遠い目)


友達って本当にいいものですね~


それではまた♪

さよなら♪ さよなら♪ さよなら♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2007-01-05 05:06:39 | ごあいさつ
 2007!早いもので・・・

 結婚生活も3年目!

 日本への帰国まであとわずか!

 お部屋を片付けなくちゃ

 気持ちだけは盛り上がってきてますachoです!

 残り少ないアメリカでの生活!
 
 カメラを取り出す機会も増えていますよ~♪

 ちょっとでも更新!?この気持ちを忘れずに~

 今日はこの辺で~

 さよなら さよなら さよなら 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝雨に傘いらず・・・

2006-11-17 02:01:31 | アメリカ
再びこんにちは♪
更新を連続させている頑張り屋さんのachoです 笑

最近週3回のESL(英語の教室)へまじめに通っていたachoでしたが・・
今日はESLをお休みして、おうちで大人しく本を読んでいました。
実は昨夜から窓をたたきつけるような雨が続いて、朝も風と小雨だったので この町特有の、あの悲しい教訓を思って今日はおうちで待機することにしたのです 笑

実際muさんは仕事にでかけましたが、午後には雨も治まって大きな水溜りもなかったようですよかったよかった♪

そんなのんびり木曜日を迎えたachoはの前に座って昨日に引き続き更新することにしました

最近のESLのクラスは一時期よりもメンバーが減って、新しいクラスメイトが元気に参加しています

特に元気なのがフランス人のご夫婦で・・なんでも3人のお子さんをつれて船で世界を旅している途中で こちらへ来る前にブラジルに行っていたそうですが、まだオーストラリアとアジアには行ってないとか

今はお子さんたちが英語が勉強できるようにアメリカに滞在しているそうで、お二人は英語はできるようですが、時間があるからでしょうかお二人で週3回の朝の授業と夜の部にも参加しているようです

日本にいた時のachoには想像できないくらいの暮らしぶり!!
お金持ちなのかな?
とは思うものの・・・ 船で周っているあたりが冒険!
ちょっとしたことでおなかを壊すachoにはまねできない計画です!

船が浅瀬にはまって動かなくなって、海に飛び込んだこともあるとか・・・ゼッタイムリ!!

他にも退職して、奥さんとこちらに来ているというこれまたフランス人のおじちゃんもいました。
カップルをくっつけるお仕事をしていたこともあるそうで、ある時相手が日本人だったようで日本の大阪と東京に行ったそうです。
日本に行ったことのある外国の人はよく日本を褒めてくれますが、彼も例外ではありませんでした。

『日本はとにかく料理がおいしいよ! 魚も野菜もとっても新鮮だし!おいしい!』

おじさんは日本が大好きなようでした・・ でもその後このようにも言ってましたよ・・・


『でもね!日本人のお友達がいなかったら、どこにも行けない国だよ! 看板や標識が日本語ばかりだし! 英語も通じないし! 紙に書いても理解できる人が少ないんだよ! だからちょっと田舎に行くと周りは日本人だらけだし、外人は自分だけだったりするんだ 笑 もっと英語の標識とか増やしたらもっと観光客も増えて儲かるのに!! 日本とタイはほんとそうだよ!!』


はぁ・・

確かにそうかもしれません・・・

achoの故郷でも観光で日本に来ている人に会ったことは少ないかもしれません。
いたとしても学生さんか仕事を持っている人ですね~

では故郷にもっと外人さんがあふれたら・・・
どうでしょうか?

なんだかそれを手放しで喜べないようなachoもいたりして・・

近所のスーパーの店員さんや、バスの運転手さんが国際線のスチュワーデスさんのように英語が話せるなんて時代がくるのでしょうか

そんなことを想像してみた一日でした

では次回



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

大観望そして・・・

2006-11-16 16:24:11 | 景色


こんにちはmuさんの待つアメリカに戻ってきているachoです
実はこちらでの生活ものこり3ヶ月ほどになりまして・・・
一人で日本に4ヶ月も戻っていて、こちらでの思い出作りを考えているところです

日本から戻る少し前に、achoはお友達のみやちゃん、みかちゃんと(これからはダブルMとします 笑)3人で熊本の黒川温泉、大観望までドライブへでかけました

途中の道の駅でプリンとソフトクリームを食べたダブルM
※achoはおなかが弱いので、プリンはちょっとわけてもらうだけにしました 笑

車の中でエンゼルパイを食べすぎて・・・お昼のそばがあまり入らないM 笑

achoは肉うどんでした



山道にあるお店ってなんだか美味しいですよね~

お団子も頂いたりして

そして・・・

当初は『入湯手形』を買って黒川温泉3ヶ所と張り切っていましたが・・・

黒川荘で温泉につかってぐったりとするダブルM

温泉って意外と疲れるんですよね~

achoとしてはもう一箇所!ってところでしたが・・・

※ちなみにachoが行った事のある立ち寄り湯でお薦めは山みず木です




お茶をしてもダブルMの気持ちが再びに向かうことはありませんでした 笑

また来年行こうね

そしては大観望へ



大観望で揚げたてのおいもの天ぷらを食べたことのあるachoは、またそれを食べられると思って行ったのですが・・・

そのお店がなかった!!が~ん!!

achoのその情報に心を躍らせていたダブルMもがっかり

おなかがすいているはずもなかったんですが(連続で食べてばかりだったので・・・笑)おいもさん女の人は好きですもんね~

これもまた次回に期待したいと思います

日本での楽しい時間も過ぎてアメリカに今度は間違わず乗り継いでこられたacho

もどってからのachoはですね~

釣りにいったり・・・



この場所ご存知ですか? 笑

昨年も同じ頃写真をupしたような気がします

今まで写真ばかりで、釣りをしてなかったachoも5ドルのライセンス?!を払ってこのピンクのタグをつけてこちらでの釣り初体験!でした



アメリカでは釣りをするのにライセンスが必要な場合があるようです

この日achoたちは結局なんにも釣れませんでしたが 笑

なかにはこんなのが釣れちゃった人もいました




えいです




こちらではさめやえいが釣れたら逃がしましょう!という決まりがあるので、網で丁寧に上げられたえいは釣り針を外されて、すぐに海へ帰っていきました

achoのようにカメラを持ったみんなで囲まれていましたよ~♪

えい初めてみましたよ~


そしてそして・・・

実は10月末に姉のmachoがこちらに5泊7日で遊びにきていました

時間が過ぎるのは早いですね~

あれからもう1ヶ月が経とうとしています・・・

時差ぼけでお疲れのmachoと一緒にachoとmuさんはでオーランドまで2泊で遊びにいってきました♪

片道7時間のドライブ中、朝は元気なmachoはマリオゲームしてましたね~ 笑

朝はワッフルハウスというお店で・・



時間が逆なmachoの胃にとって朝食は夕食??

夕食よりも朝食の方が元気に食べていたようです

しかし!こちらに到着してから胃が痛んで、胃薬がかかせなかったmacho・・・

日頃、胃が弱いほうではないらしく・・ 
まさか長旅が胃にくるとは・・と驚いていました

 でも日本に帰ったら胃は痛くなくなったそうですよ
 やっぱり一人旅が緊張させてたんでしょうね~
 飛行機長いですからね~

オーランドでは噂の日本食のお店らん月へ!
最近オーランドへ行った方からの情報でワニの天ぷらも食べれるとかで♪銀座にもある高級日本食店でした♪



年中およぐ鯉のぼりと日本をイメージさせる建物が目印です!

店員さんの

『いらっしゃいませ~』がとても新鮮でしたよ~♪

食事の合間には日本人のスタッフによる太鼓ショーもあったりして・・



なんだか日本より 日本みたい!!でした

そして、オーランドのメインはディズニーのアニマルキングダムでした♪

machoはもちろんachoとmuさんにとっても初めて

ジェットコースターが苦手なmachoにとっては最適かな?って思いましたが・・

なんともスリリングなジェットコースターがありましたよ~

その名もエベレスト探検!




ジェットコースター大好きな二人はバードショーに行くmachoを見送って、乗ってきました

怖かったですよ~お薦めです♪

いろいろと動物も見て楽しんだら最後はやっぱりパレード!ですね~

なんだかディズニーワールドに来たことを実感したときでしたね~



今回はミッキーやミニーのキャラクターと一緒に写真をとったりすることがなかったので、次回はそれに期待したいachoです

そしてmacho姉さんは沢山のおみやげと一緒に日本へ帰っていきました

今回アメリカにきて自分のデジカメでいろんなものを撮っていたmacho・・・

特に多く見かけたのが空をとっているmacho・・・

(macho)『違うなぁ・・・』

『なにが?』

『空の色がちがうよ~ 』 パチリ

machoが言うには、例えばうす紫の空も日本のそれとはちがって何だか淡くて可愛い色なんだそうです。 例をあげるとすればディズニーのキャラクターでシンデレラのグッズの背景に使われるような淡い色とでもいいましょうか・・・

確かに夕焼けも山がないからかもしれませんが、低い位置から何層にも色が重なってとってもキレイ

machoにそういわれて・・・なんだか見慣れて忘れてしまった感動を思い出した気がしました

achoも最初の頃は空ばかり撮ってましたからね~




まぁなんて影響されやすいacho

一人で散歩して、また町の景色も撮っていきたいと思います♪



ではまた次回



さよなら さよなら さよなら 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆achoくいだおれの旅☆

2006-09-17 00:23:13 | たべもの
こんにちはachoです♪

9月にはいり本当に涼しい日が続いていますが、今週末は福岡も台風接近です

実は16日の土曜日に近所のお友達と黒川日帰りツアーを計画していたachoですが・・・ 

秋雨前線の影響で朝から大きな計画は中止に

来週への望みを残して・・・

かわりにご近所散策ツアーへ行ってきました♪

散策ツアーのメインはなんともひさしぶり!

  カラオケでございます♪

たった2時間のカラオケで声のつぶれてしまったみやちゃんお疲れ様でした

achoが歌ったのは最近覚えたての歌手の曲です

  拝啓 ジョンレノン

  サマーヌード

  Dear,Summer Friend

歌手名がわかりますか?

achoは最近お友達と大阪にライブを見に行くために予習して、好きになった2人組で『真心ブラザーズ』というグループの曲です

予習用CDを作ってくれたさん♪感謝感謝です

achoはしっかりとは歌えませんでしたが、しっかりファンになりましたよ~ふふふ

久しぶりのカラオケは緊張ですね~

このブログをみてくださっているみなさんは何を歌うのでしょうか?

私は1996年のヒット曲からTRFの歌なんて歌ってみたり

次は演歌も覚えてみたいな?なんて思っているachoです

オススメアリマシタラ・・・オシエテクダサイネ

ソレヨリコウシンシナサイト??

ハイ・・

そうそう・・・

大阪へのライブ旅行はこの夏最大のachoのイベントでした

  achoの幸せ食いだおれ大阪の旅


 はじまりはじまり~

 初日は朝一番の飛行機で大阪関空へ

 飛行機から降りたらダッシュで電車に乗って最寄の駅へ

 駅から送迎バスに乗り込んでライブ会場へ

 今回achoが駆けつけたのは2万人以上お客さんが入っていたという野外ライブ『ロックロックこんにちは』です

 お昼の13時から夜の21時まで♪

 

 achoが予習済みの『真心ブラザーズ』から始まり・・・主催のSPITZまで盛り上がりましたよ~

 ライブの後はまたまた送迎バスで難波へ

 どっちの料理ショーでも紹介されたというお好み焼きの『福太郎』というお店へ行ってきました

 

 やっぱり違いますね!!

 ふんわりとろとろでキャベツもじっくり焼いてあるせいか あま~い

 大阪のお好み焼きに感動しながら1日目の夜はふけていきました

 というか・・・爆睡 オツカレサマァ


ソシテソシテ・・・二日目~

 前日ホテルへ行く前にコンビニでおなかがすいたらいけないと、カップラーメンを買っていた私たちヘヘヘ

 あらら荷物になるじゃ~あ~りませんかってことでホテルでぺろりゴチソウサマァ

ちなみにachoが食べたのがカレー味だったので、お部屋がカレーくさいことに・・・ 

 ・・・そして朝からカレー味が食べれるachoにビックリ??

 まったりホテルを満喫してachoたちはまずはデパ地下探索へでかけました

 福岡に比べると大阪のデパートはゴージャスでしたよ~



 そこからachoたちはたこ焼きツアーへ

 まずはアメリカ村の『甲賀流』



 小さく食べやすくて中がトロトロ感激の味でしたよ~

 そして歩いて道頓堀へ

 行列のお店『大たこ』



 ここはタコが大きくて飛び出してくるかんじでしたよオイシィ!


こちらも行列のお店『赤鬼』





 山盛りのかつお節が印象的でしっかり味のあるたこ焼きでしたね~ このお店ではだしにたこ焼きがつかった『ちゃぷちゃぷ』という商品も人気です

 ではでは、誠に勝手ながら・・・

 ここでランキングを発表いたします

 今回食べたたこ焼き3店舗のうち、achoたちが選んだNO1は


  なんと!



  『甲賀流』です

  ふわふわでとろとろソースの味も一番achoたち好みだったというわけでオススメです

  たこやきの写真がないのが残念ですが、見た目はふつーですよ 笑


 そしてachoたちは電車にのって次の目的地通天閣へ


 

 大阪といえば通天閣!




 通天閣に上って ビリケンさまにお願いしてきましたよ

 muさんと元気に会えますように 

フフフ

 そして大阪最後のしめはなんといっても串カツ!

 ならびましたよ~『だるま』





 こちらもおすすめですブヒ!

 それからイカ焼きも!と思ったachoたちでしたが・・・

 おなかいっぱいで福岡へ戻ってきました

  

   次大阪へ行く時の楽しみにしたいと思います


☆muさんをアメリカに一人残しての日本滞在も残りわずか・・・ 美味しいものたくさん食べてmuさんごめんね こちらにいる間にもう一度更新できるようにしたいachoでした ソレデハマタ!







 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

一人旅はしっかりね!

2006-07-22 01:36:15 | 日本にて・・・

こんにちはachoです

日本は今雨がすごいですね~

achoの住む福岡でも部屋干しな毎日ですが、アメリカにいる頃はなんでも乾燥機で、だいたい外に洗濯物を干すなんて基本的に見かけなかったですね~ まぁ最初の頃は洋服が縮んでしまって、が~ん! って事もありましたが  笑  
あれが便利だったな~ なんてアメリカの大きな乾燥機に心をはせるachoです

acho実家の乾燥機はほとんど使いませんね~ 

我が家では乾燥機があってもないような・・・ なんででしょうか


それはさておき!

前回のつづきを書いてみたいと思います。


出発は決まったものの・・・ 出発まであと2日ありました。

歯が痛くなって3日目の朝のこと・・・・


・・・

・・・


おはよ~ (あぁ 歯が痛いなぁ・・・・)

なんて起きてすぐachoはなんだかおかしなことに気がつきました!

  顔が!!

 腫れてる!!!!!!!!!!!!!!がぁぁぁぁぁん!


実は後になってわかったことですが、前歯の神経にどこからかばい菌が入ってしまい、歯の下に膿が溜まっていた状態だったんですしかもこれはとっても痛いんですって! 薬も効かないし! 痛みがおさまるのを待つしかない状態だったらしいんです!

achoの鼻の下と横が腫れて、それはそれはブサイクな悲しい状況でした・・・

前日に比べて痛みが少しよくなったものの・・・

食べ物を食べるのが辛くて・・・ゼリーや缶詰フルーツなどの噛まないでいいものを飲み込んでいました


そして一人旅を控えたachoに追い討ちをかけたのはacho姉の送ってくれた一本のビデオにあったドラマでした・・・


  ま~こ 甘えてばかりでごめんね  みこはとってもさびしかったのよ~♪

って歌でわかる人はなかなかですね~

 『愛と死をみつめて』という純愛ドラマなんですけど・・・


主人公の広末涼子さんが病気にかかって亡くなってしまうお話なんですよ


しかも病気で顔を手術したりして・・・


虫歯だとわかっていてもなんだか不安になってしまうacho・・・


なんでこのタイミングでこれを見たのだろうと思いながらも涙しながらも見るのを止められないacho・・・


もともと涙もろくはあったんですけどね・・・ 歯も痛くてあまり食べられなかったachoは出発する日にはボロボロでしたし・・・ なんだか一人旅がさみしくてですね・・・ 


 空港でmuさんに送られて最後muさんが見えなくなる頃には一人涙をながしましたいましたよ~  (笑)これほんと!


荷物預けての手荷物のチェックも終えて、一人ゲートに向かったachoはチケットをゲートのスタッフにちぎってもらい飛行機へ・・・

 機内にて・・・


   ・・・ む~さ~ん


   ・・・


   ・・・


  3分後・・・

 
『すみませ~ん! そこ私の席なんですけど!!!』


え??


2人子供をつれたお母さんがチケットをもってachoに近づいてきました


驚いたachoは客室乗務員のお姉さんにチケットを渡して確認してもらいます


 (achoの席はこのA8のはず・・・)


すると・・・


 『あなたの飛行機はこの次のニューヨーク行きよ! この飛行機はヒューストン行きだからちがうわよ!』


 えぇ!!!!!!!


すっかり『愛と死をみつめて』にはまって・・・涙までながしていたachoはずっこけましたよ~


慌てて飛行機を降りて、ゲート入り口でチケットをちぎってくれたスタッフにachoが次のニューヨーク行きに乗りたいことを伝えました!


すでにちぎってあるチケットの半券をにぎりしめてロビーのベンチにすわるacho

はぁ・・・


そういえば・・・


別れ際にmuさんが言った事をachoは思い出しました


『とにかく日本につくまではacho!しっかりね!!』



   そうだったぁ!!


それからachoはきを引き締めて日本までばっちり帰ってきましたよ♪


めでたしめでたし


  だけど


 あの時飛行機が満席じゃなくて・・・


 だれもachoが間違ってることに気づかずにヒューストンまで行ってたら・・・・



achoは今ごろアメリカにいたかもしれません


  muさん! achoはしっかりアメリカに戻るからね


そんなachoですがこれからもよろしくお願いします


 ☆ではまた次回♪☆





コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

実は日本にいるachoです・・・

2006-07-20 00:18:04 | ごあいさつ

ずいぶんご無沙汰していますachoです

本当にずっと『achoのくらし』をみることもなくて、あんなに毎日つけていた時もあったなぁ・・・なんて懐かしくも感じています。

突然ブログをすることを思い立って、今日久しぶりの更新をしてみたいと思いますが・・・

アメリカの情報や景色を期待されている方にはもうしわけないですが・・・今回はachoのぶらり里帰りでお送りいたします


きっかけは五月の末のある日・・・


『う~・・・・ いたいよ~』


『どうしたと??』


『う~・・・・ 歯が痛い!!』


突然前歯が痛み出し!

床に転がっていることしかできなくなりました・・・


その日はESL(英語教室)も休んで床で転がるだけのacho・・・


 う~  う~


次の日もうなり続けるachoにmuさんが思いがけない一言をかけてくれました。

『acho 日本に帰って歯医者さんに行ってくる?』

『え!? にほん??


歯の痛みについに涙目にさえなっていたachoの転がる姿に、muさんは即決でachoにとってBESTな方法を考えてくれたのでした!!


『え~ いいのぉ??』

『いいよ♪ 一ヶ月くらいかかるだろうから、のんびりしておいでよ♪ achoにとっても親孝行できるチャンスやし、muさんからacho両親へのプレゼントにもなるよ!』


アメリカにももちろん歯医者さんはいますが、achoの英語レベルではmuさんの付き添いが必須!それでは、muさんのお仕事のお邪魔をしてしまいます・・・。

 それにラッキーな事に日本まで往復できるマイレージのポイントがあったので、さっそくachoは転がりながらも航空会社にポイントでとれる空席状況を電話で確認して、三日後出発の航空券をおさえて仕事中のmuさんに最終確認をしました・・・


『もしもし~ muさん♪ 明々後日出発の航空券が空いてたからおさえたんだけど・・・・ 帰りがさぁ・・・』

『なになに?  7月前半とか? いいよ♪のんびりしておいでよ♪』


『それがさぁ・・・ く・・・・ く・・・・』

『く?』


9月しかあいてないんだって!』 
『え~~~~~!!』


さすがにポイントのお席・・・ 日本から戻る席が夏休みの期間は特に混んでいて全く空いてなかったんです

最初はビックリのmuさんでしたが、三日後の席がとれた事は本当にラッキーだったので、快くacho長期里帰り(歯の治療)にOKしてくれました。



・・・・というわけでachoは今日本にいます。

無事に歯の治療も終わり、実家でまるで母のように家事をこなす毎日です。

やっぱり『働かざるもの食うべからず』ってかんじですね~

思いがけず長期でもどってきたachoに家族も喜んでいますが・・・いちばん喜んでいるのは我が家の三匹のわんこたちでしょう・・・

日に2回散歩を続けた為・・・最近は暑くて夕方、日が落ちてからだけに散歩を減らそうとするとみんなで怒っているようです

その声に負けて・・・ お日様の下へでるのですがあつい!!

muさんと二人で暮らすよりもたくさんの家事を求められる日々・・・

その流れにのってすごすと毎日が早いですよ~♪


さてさて・・・ アメリカからで初めての一人旅それもachoにとっては大変でした


☆次回はそんな話を書いてみたいと思います☆


 muさんいつも電話やメールをありがとう
 achoは元気にしていますブログの更新も頑張るね~♪




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加