阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。あちこちでShootする写真日記。お遊びもあり。

神戸・舞子にある「孫文記念館ー移情閣(舞子六角堂)」を見学しました。

2016年10月31日 | 神戸ぶらぶら
この日は小雨模様の日でしたが、前から行ってみたかった「六角堂」へ五人の友人と行きました。5年ぶりに仲間が集まってこの日は「舞子ビラ」で一泊しました。
 行ってみると孫文の生誕150周年記念の展示会がオープンしたばかりでした。

天気が良ければこんな夕焼けの中に。(ネットのHPから借用)

記念館は明石大橋のたもとにあります。舞子駅から15分くらいです。松林の中を歩いていきます。





中の展示。























館を出ると大橋の基部が見えました。



根上げの松







『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫文と日本  引用先 近代... | トップ | いたずらされたら困るのでお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。