阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。あちこちでShootする写真日記。お遊びもあり。

房総の里山便り・・千葉県印旛郡から その8

2007年06月17日 | 印旛沼の里山住人の寄稿アルバム集
千葉県印旛郡のM・Kさんからシリーズ8回目の便りをもらいました。

「梅雨入り前に里山に行ってきました。
すでに里山の下草刈りが始まっていました。
蕾を持っている花も一網打尽で、残念です。
上はイチヤクソウです。
ウツボグサ

ドクダミ

ホタルブクロ

ホタルブクロは、蛍のニュースがながれると咲き始めます。
園芸品種もありますが、里山の方が味わい深い色合いです。」

蕾を持っている草木が剪定されるのは残念を通りこして酷いですよね。
屋敷の庭に植木屋さんが入って作業するような訳にはいかないので
仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アゲハの青虫はモリモリ食べる | トップ | 通天閣のビリケンさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
園芸関連ブログさん (GREENS)
こんにちは。園芸関連のリンクを集めていて、トラバつけさせて頂きました。また、遊びに来させて頂きマース♪
植木剪定 (植木剪定)
植木剪定ならおまかせください。