阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。あちこちでShootする写真日記。お遊びもあり。

神戸駅近くの湊川神社から三宮経由JR灘駅まで歩く。鉄道キロで4.6km。

2016年10月15日 | 神戸ぶらぶら

湊川神社を上って大倉山の交差点へ

山手幹線に出て、町としては下山手通りを歩いて三宮へ。途中には神戸教会があった。







山手幹線のとある交差点の山側と浜側



兵庫県警本部の近くの蕎麦屋「翁そば」は店主が高齢になり後継者がいないので近々閉店と神戸新聞に出ていた。

県庁のそばには震災で倒壊して再建された栄光教会がある。

JR神戸駅から灘駅までは鉄道キロで4.6km。ほぼ山手幹線ルートを歩いて9700歩ほどだった。

 三宮について喉が渇いたのでJR三宮駅高架下フラワーロード沿いの「串かつでんがな」で一息入れてから再び灘駅まで歩いた。
 この店には関西では珍しくホッピーセットがある。串カツはホタテ貝柱、レンコン、イカ、玉ねぎをオーダー。
今回ネットで「串カツでんがな」を検索したら、関東圏にも多くのフランチャイズがあって、総武線の平井駅北口にも出来ているとあって驚いた。
次回平井に行ったら一度行ってみようと思う。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK えひめスペシャル ... | トップ | 姫路市白浜町松原八幡神社の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。