阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。あちこちでShootする写真日記。お遊びもあり。

大阪梅田に大阪工業大学が高層キャンパスビルを建てた。

2017年07月01日 | 大阪ぶらぶら
M会のメンバーの一人が週2回この高層キャンパスで講義を行っているのと、身内が関係している会社が複層真空ガラス「スペーシア21®」を納入しているので
M会の飲み会の前に見学してきました。ビルは昔からある茶屋町のヤンマー本社の後ろにそびえたっていました。大阪工業大学梅田キャンパス



ビルの最上階である21階にはキャンパスレストランがあってランチタイムには近所の方々が菜の花定食850円を楽しんでいるそうです。





茶屋町のイメージが全く変わり、ここがなじみのあったあの街とはとても思えない街並みに変わっていました。
 見終わってから曾根崎お初天神通りの居酒屋「たよし」に向かいました。今日見学した高層キャンパスの教室で週2回講義をするM准教授もこの日の
4M会のメンバでした。教室はガラス張りのシースルーで何となく落ち着かないそうです。
「たよし」はこの日も年金族の男女で賑わっていました。人手不足の最近の労働需給状況を反映してかホール係の女性は殆どが中国人になっています。
幹事のMさんの表現ではB級グルメの居酒屋ですがここはここで値段なりにおいしいです。飲んで食べてこの日はお一人様2300円でした。









ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫が切り株の中で寝ていた。 | トップ | 鳥を追いかけて遊ぶ子象。 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。