阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。あちこちでShootする写真日記。お遊びもあり。

一年ぶりの大阪中之島。 OB会に出ました。

2017年06月11日 | 大阪ぶらぶら
OB会は五時半受け付け開始ながら1時間ほど前JR東西線北新地駅に着きました。通勤していたビルは地下鉄御堂筋線の淀屋橋でしたが、
元勤務先のオフィスは別のビルに移転していて、OB会の会場はフェスティバルホールの隣のビルの3階の社員食堂でした。
 四ツ橋筋を一年ぶりに歩くと昨年はまだ工事中だった朝日新聞ビルが完成していました。👆







フェスティバルホールの入り口には朝日新聞ビルに向かって関東弁の弁士が朝日新聞への罵詈雑言をスピーカーでがなり立てていました。
大阪でこれをやるならやはり大阪弁でやらんと迫力ないなぁと思いながら5人ほどの「媚売新聞」サポーター連中をしばらく観ていました。









朝ドラ「朝が来た」のヒロインのモデルの家があった場所に、今は大同生命ビルが建っています。



この木は関東に多いケヤキの木かも。

大阪市庁舎も見えます。








『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クマが超スピードで襲いかか... | トップ | ある日のランチはおにぎりパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。