阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。あちこちでShootする写真日記。お遊びもあり。

神戸港の中突堤で有人調査船「しんかい6500」など見学シリーズ その3 ポートタワーに上った。

2016年10月13日 | 神戸ぶらぶら
二人ともまだポートタワーに上ったことがなかったので船の見学が終わった後、上ることにしました。海と山とが360度に見えるのでそれなりに楽しめました。
大人700円、子供300円はかなりいい値段だと思います。

























ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸港の中突堤で有人調査船... | トップ | 海産のものなら毎日でもいい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの神戸港 (磯のすー)
2016-10-13 16:51:43
いや~懐かしい風景ですわ。
もう30程前になりますが、京都から車で釣竿を載せて、
神戸港に行き、岸壁から何度も釣をしたものです。
アジ、イワシ、サバ、カマスなどが沢山釣れたものです。
神戸・淡路大震災以降、どうなったのかなぁ~と思って
ましたが、見事に復興+繁栄されてますね。
神戸港の釣り (阿智胡地亭 )
2016-10-14 09:27:50
磯のスーさん、大きなエイも何匹も遊弋していました。
見ていると殆ど入れ食いの状態でした。
年金族のおじさんたちのいい遊び場だと今回
初めて知りました。そうですかはるばる京都から
神戸港に釣りに。中突堤の一か所に大震災を忘れないよ
うに修理をしないままの岸壁が残されていますが、
それ以外はもう震災の痕跡はありません。
戦後で言えば昭和41年が敗戦21年後です。
あの大震災からも21年が経過しましたから当然かも
しれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。