ACHIKOCHIだより

あっちにいったりこっちにいったりのわたしの毎日。
毎日のくらしと手作りのこと、とぎどきお店のお知らせもお話しします。

最近の庭しごと

2014-05-14 09:46:22 | 日記
こんにちわ!

ACHIKOCHIです。

おちびちゃんが昨日から熱をだし、朝一番で病院に行ってきたところです。

ただいま薬をのんでお昼寝中。

家族のだれかが体調を崩すと

家族みんなが元気でいることの幸せに気づきます。

あまり欲張りすぎず今持っている幸せを大事に毎日を過ごしていこう!とその度に思うのですが

ついつい毎日のいろいろに紛れて忘れてしまいがち。

空の上のだれかさんからの注意報だと思って気をつけなきゃです。


さてさて庭しごと。

ゴールデンウィーク中の夫の大活躍によりかなりはかどりました。



玄関前の花壇をレンガで囲い、わたしの無理なリクエストでレンガとレンガの間にはセメントを。



枕木の前には念願のあじさいを植えました。二種類の山あじさい。
時季が来たらアナベルも植える予定です(実は母の日にパパと子どもたちから「あじさい券」もいただいてます!)。
アイアンの柵もおいてみました。これにうまくアイビーがからまってくれたらいいな。



デッキの階段下にも枕木を敷きました。これから地面の部分をグーリンで覆っていく予定です。



小さな畑も!
家族みんながそれぞれ野菜の苗を選び、
上の娘はミニトマトのアイコ(彼女はものすごくアイコがすきなのです)、
下の娘はかぼちゃ(彼女はかぼちゃやいもがだいすき)、
パパはねぎ(パパはやっぱり地味でも実用的なものを選びます)、
わたしはもちろんだいすきなズッキーニにしました。
後はしそとパセリを植えました。
上手に育つか分かりませんが、楽しみです。

まだまだしたいことがたくさんの庭しごと。

いつも外を眺めてはこれからの庭しごとの予定を考えて想像をふくらませています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿