御砂持祭の展示・竹キャンドルの出張頒布のご案内




ただいま『倉敷物語館』さんの場所をお借りして、御砂持祭の展示会をしております。
期間は8月7日のお祭り当日まで。物語館自体は、9時〜19時まで開館しております。
是非足を運んで頂き、お祭りの雰囲気を感じてください。

また、明日7月29日(土)10時より、倉敷路地市庭にて出張竹キャンドルを行います。
この竹キャンドル、当社の特殊神事であります『御砂持祭』(8月7日催行)にて、東西の参道に献灯として奉納していただくものです。
1燈500円、願い事をしたためていただく短冊付きです。10年に1度の特別なお祭りを、ぜひ皆様の灯りで彩りを添えていただけたらと存じます。
路地市庭には、ほかにもこだわりの商品がたくさん販売されていますよ!
ぜひお立ち寄りくださいませ。

※竹キャンドルは、授与所でも随時受け付けております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


授与所にてヒトガタを配布しております。



8月7日(月)まで、授与所にて「人形(ひとがた)」を配布しております。
人形と引き換えに、「夏越大祓札(なごしおおはらえふだ)」と「特製茅の輪(とくせいちのわ)」を授与いたします。
どなたでもお気軽にお声掛けください。

《人形のつくりかた》
まず、人形に「名前・年齢・性別」を記入します。
息を吹きかけ、人形で身体を撫で、お納めください。

※車形は車両番号を記入後、車を撫でてください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )