春季例大祭


皆様こんにちは。
初夏を迎え、暑さの厳しくなる季節ですが
いかがお過ごしでしょうか?
さて、今週の土日には春季例大祭が行なわれます。
18日(土)には、10時より祭典の後
18時~は能舞台にて神賑わいが御座います。
19日(日)は、鶴形山相撲場にて
子供相撲大会が行われます。
詳細は下記をご覧くださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

■5月18日(土)

祭典:10時~

神賑わい:18時~

18:00三女神の舞
18:10雅楽演奏
18:30あち祭り囃子、獅子舞
18:40素隠居踊り
18:55子供備中神楽
20:00倉敷天領太鼓

■5月19日(日)

子供相撲大会:10時~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


”阿知の藤”開花状況


皆様こんにちは!
お昼過ぎ頃までは、暖かな陽気でしたが
夕方に近づくにつれ、少しづつ肌寒くなって参りましたね。

さて、”阿知の藤”の開花状況ですが
昨年よりも花芽がたくさんついており
現在は8分咲きとなっております。

恐らく明日、明後日にはほぼ満開となる様子です。

藤棚には、阿知の藤と藤が咲いておりますが
阿知の藤は赤紫の花を。。。
藤は紫色の花ですので、ご覧になる際には
花の色の違いもお楽しみ頂けたらと思います。

また、藤棚の周辺ではツツジの花も同様に
満開に咲き誇っております。

雅楽演奏を聴きながら、お抹茶をお召し上がり頂き
雅で優雅なひとときをお過ごし頂けることと思います。

皆様のお越しをお待ち致しております。

~Sum~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )