桜 開花情報


おはようございます。
今朝は、雨が降っており・・・
せっかくの土曜日なのにと少し心配しておりましたが
今は少しづつ太陽が顔を出してきております。
昨日まで、ほんの少ししか咲いていなかった
阿智の神代桜も今日は沢山の花を咲かせております。
神代桜以外の染井吉野等の桜ももう少しで
花を咲かせそうです。
昨日、桜の画像を載せ忘れたので今日は忘れずに・・・

↓昨日の阿智の神代桜↓





↓今日の阿智の神代桜↓





*昨日とは、様子が全く違いますよね♪ 



↓鶴形山の桜↓





もう少し~っという感じですね。(笑)

夜も少しづつ、暖かくなって参りましたので
夜桜も楽しみですね
今日から、4月8日(日)まで境内にてお茶席を行っております。
倉敷商店街振興連盟さんが主催でされております。
お茶席からは、阿智の神代桜を眺めることができるので
今日のようなぽかぽか日和には、とても良いかもしれませんね。
お抹茶とお菓子が付いて、300円です。
10時~15時までされています。
雨天は中止です。
本日も、朝方雨が降っておりましたがお昼頃からは
晴れるとの予報でもありましたのでお茶席を開催されております。
皆様どうぞ、お越しくださいませ。


*Sum*
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


~桜開花情報~


みなさん、こんにちは
日に日に暖かさも増してきましたね
昨日、境内では黄色いちょうちょが飛んでいましたよ
桜も、少しずつではありますが蕾が膨らみ始めました。
染井吉野等の桜の開花はまだ先のようですが・・・

なんと!!阿智の神代桜は本日、開花しました

今朝、様子を見に行くと10輪程ではありますが、花びらを咲かせておりました。
昨年は、3月24日には開花していましたので、今年は6日遅れの開花と
なりました。今年が少し寒かったのか、昨年が暖かかったのか・・・
毎年、この時期になるとお花見が楽しみになりますね
鶴形山でも、ライトアップをしているので、みなさんお越しくださいね。

今年も、桜開花情報を随時更新して参りますので、皆さまお楽しみに

*Sum*



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )