5月21日 春季例大祭


21日(土)
春季例大祭を斎行致します。

祭典:10時~

神賑わい(能舞台にて)

18:00 三女神の舞 
      ・十二代宗像三女神

18:10 祭囃子   
      ・あち祭囃子

18:20 雅楽・祭祀舞 
      ・阿智神社雅楽部

18:40 すいんきょ踊り 
      ・素隠居踊り保存会

18:55 子供備中神楽 
      ・阿智神社子供備中神楽育成会
      ・井原子供備中神楽伝承道場

20:00 天領太鼓演奏
      ・倉敷天領太鼓

22日(日)
子供相撲大会を斎行致します。
10時~相撲場にて

21日は、臨時駐車場として
東小学校校庭を17時~21時まで
ご使用いただけます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


阿知の藤



今日は、雨が降ったりやんだりな一日ですね・・・

昨日、阿知の藤を見に行きましたら
とても見事に咲き誇っておりました。
雨が心配ですが、今週いっぱいが見頃だと思います。

お時間が御座いましたら是非、ご覧になってくださいね。








来年も素敵な藤の花が咲きますように・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


藤まつり1日~2日



毎日、暑い日々が続いております。
藤まつり期間中も、天候が心配された日も
ございましたが、天候にも恵まれ
藤の花も満開を迎えております。

今年は、例年に比べて藤の花の蕾も
多くとても見事な満開となっております。

藤まつり初日は、心花や大正琴の演奏や
十二単衣のお服上げ披露・能楽披露など
多数の催しが御座いました。





二日目には、一弦琴の演奏もあり
藤棚の下での演奏はとても優美で御座いました。





参集殿では、草木染め手織り作品展もあり
連日大勢の方で賑わっておりました。







藤棚の下では雅楽演奏やお茶席もあり
こちらも連日大勢の方がお越しになり
優雅なひとときをお楽しみ頂きました。











阿知の藤は現在見頃を迎えております。
日本一の曙藤「阿知の藤」を
是非一度ご覧になってはいかがでしょう?








5月5日に行われました
子ども遊びの様子は
また後日お伝え致します。
お楽しみに・・・



✿今日の一言✿
暑いと体力が消耗されやすいですよね。
お酢パワーで今年も頑張ります。


✿Sum✿




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )