桜開花情報(3月30日) 桜まつりのお知らせ


『倉敷 桜まつり』のお知らせです。

場所:阿智神社境内にて

日時:四月二日(土)~四月十日(日) ※雨天中止

時間:午前十時~午後三時半

主催:倉敷商店街振興連盟

□お茶席有り□

今年初めて開花した「阿智の神代桜」と共に
優雅なお茶席をお楽しみくださいませ


本日の桜開花情報です。

「阿智の神代桜」です。
今週の土日には、見ごろを迎えそうです。



駐車場にある、染井吉野は・・・



昨日よりも、開花しておりました
満開になるのが楽しみです。


~桜を眺めていると心が和みますね~

*Sum*
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


桜開花情報(3月29日)


本日も、朝から快晴でとても気持ちが良いですね。
桜も次々に花を咲かせております。

昨日は、東京にて桜開花宣言が発表されたそうです。
開花時期は平年並みだそうですが、昨年より6日遅いようです。

阿智神社の染井吉野は・・・



所々ではありますが、5輪ほど開花しておりました。



「阿智の神代桜」は・・・



日に日に、満開へと近づいております。



今週の日曜日には満開になりそうですね。




~日々のお散歩が楽しみになる今日この頃でございます~

*Sum*


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


桜開花情報(3月27日)



暖かい毎日ですが
夜になるとまだまだ冷え込みますね。

「阿智の神代桜」は
今日の暖かさもあり
七部咲きになりました。





実は、「阿智の神代桜」は
今年十年目でやっと花が咲き
もう少しで初めての満開を
迎えようとしています



染井吉野や枝垂れ桜は
やっと蕾が膨らみ
今月中には咲きそうです。

境内では鶯の鳴き声が響き渡り
もう春だなと感じます

《Sum》



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


桜開花情報(3月24日)

毎日、少しずつ暖かくなってまいりましたね。
今朝、出社すると境内の「阿智の神代桜」が
数輪ではございますが開花しておりました



昨日はとても寒かったので
開花はもう少し先かなと思っておりましたが
少しずつ春は訪れていますね




今日は、境内にスミレの花も咲いておりました
お花を見ると春の暖かさと共に心も温かくなりますね

~Sum~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )