achacomaru日記

~アンティーク・ブロカント・junk・古道具が大好きなrinkaママのバタバタLife~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Smile!!

2012年04月17日 | my life!

入学式の後、ふたりでデートしたのは、新潟東区にある「炭火自家焙煎珈琲Barolo」

パフェ食べたいって言ったからどこにしようか迷って、ワッフルもパフェも美味しそうなお店にした♪






                               



              




サイコーのsmile(≧∇≦)


生きる糧になる。


なのに・・・・・、次の日、大事な学校初日。ぴかぴかの一年生の証、黄色い帽子被ってくの忘れた( ̄ロ ̄lll)

「ただいまぁ~」って元気に帰って来た直後、「おかぁさん・・・帽子忘れたぁ。・゜・(ノД`)・゜・。」って大泣き

あぁ~ごめんよぉrinka

なんて頼りにならない母なんだあたしは。゜(゜ `Д)ノ  もうこんなヘマしないからね





15にち、サンデー。


古町のLIFEサンへ

親子でコーヒードリップ教室に参加してきた



TULL'S COFFEEの方が講師で豆のことや淹れ方など教わりながら、最後はミルクにお絵かき

               

一番上手だったのはrinkaのバラの華

ピザ券もらったし、来月LIFEで恒例のフリマあるし、行けたらいいなぁ




よっしーへ。

いつもblog見てくれてありがとうね
あんまし更新出来なくて、なんか心配させちゃってたみたいね

あたしもrinkaも元気だかんね!
よっしーも元気?

近々、会おうね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとぉー

2012年04月17日 | my life!



2012.4.9 mon

愛娘のrinka 入学式でした♪

先月、涙の保育園卒園式を終えたばかり


全校生徒の前で入退場はとっても緊張してたみたい(こっちまでドキドキ。。。)
ってゆっても1年生入れて全校で110人の小さな学校

だからなのか父兄の人たちはびっくりするぐらいみんな仲良しだし、お兄ちゃんお姉ちゃんたちは年下の子達を兄弟や姉妹のように可愛がってくれる

素敵な学校


無事、入学出来て良かった。。。。・゜・(ノД`)・゜・。


rinka、小学校入学 おめでとうヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ




ランドセルは2年くらい前から決めてたみずいろ
洋服は1年前にセールですでに買っておいた

どっちもとーーーーーーってもお似合いだ  


かわゆいっ❤  ←でたっ・・・親バカ。( ̄∀ ̄)



                       

入学式の前日、職場で知り合ったおじいさまから処分したいからと譲って頂いたYAMAHAのエレクトーンを家に運んだ
絵は得意だけどピアノ系は向いてないんぢゃないかなぁ。と思ってたけど

簡単な「ねこふんぢゃった」はすぐ覚えて弾けるようになってるし・・・
習い事、なんとか早くさせてあげられるように

母よ、頑張れ!!!!! 


Billy Joel - Piano Man - Live 1975


将来、rinkaはかっちょいいエレクトーンgirlになるかなぁ

アメリカンアイドル2012(←今ハマってる番組)でコルトンが歌ったPiano Manにはシビれた


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『街フェス新発田』

2012年03月23日 | イベント

だいすきな曽我祐介氏主催の「街フェス新発田」!!!!!

(↓以下祐介サンのblogからぜんぶ抜粋しますた。)

県内在住のクリエーター、アーティストが新発田に集合!
見て、聞いて、考えて、楽しむ。
そんな街フェスです。

3/25(日曜)
昼の部
@caffe nova
13:00~18:00

-ライブ出演者-
アイオライト(長岡)
タカハシナオト(新発田)
tatsuya saito(新潟市)

-講義出演者-
たつまき堂店主 猪俣雄大(長岡) 講義内容:UFOディスカッション
新潟大学教育学部准教授 柳沼宏寿(新潟市) 講義内容:美術教育論

-パフォーマー-
PEACE from AHI-AHI(燕市)


夜の部
@knights bridge
18:30~24:00

-DJ出演者-
KING DUBBY INOSAN a.k.a 猪俣雄大(長岡)
KAZUMI(新潟市)
M.O.K.(新潟市)

-クリエーター対談-
M.O.K.×イナムラシンヤ(新潟市)

-ライブ出演者-
Negatives(新潟市)

-パフォーマ-
PEACE from AHI-AHI

開催協力金
一般1会場 1500yen/1drink
学生1会場 1200yen/1drink

-INFO-
caffenova
新発田市中央町2-1-14
TEL 0254-26-8706

knights bridge
新発田市中央町4-7-9
TEL 0254-26-8706

曽我祐介商店
090-7415-5840
E-mail : ysk_soga@i.softbank.jp


※今日の新潟日報に記事が載ってるかも?


☆マーレーズ☆ポルカポルカポルカ@GREEN GREEN MUSIC FESTIVAL2010



大好きなblog友達potimamaチャンとこで知った☆マーレーズ☆
あんな風にノリノリで踊りたぁ~い!!!!!

ライブ行きたぁ~い

あ、街フェス新発田にマーレーズさんたちは出ないよっ(焦)
来て欲しいなぁ



新一年生の役員になった母わたし。早いうちにやっといた方がいいよって言われたから立候補したんだけど。
教養部になって、講演会の運営をしなきゃで

んで、すぐ思いついたのが、曽我祐介氏。
速攻連絡取って講演会の依頼をして

「そうゆうの、やってみたかった」って即オッケーもらって
やったぁ~!て感じデス。
 
役員会ではひっとこともしゃべらない無愛想大将なんですが、影で頑張って動きますた!
やる気はあるんだけど、輪に入れないだけで・・・・・

講演会実現に向けて頑張るぞ


ってことで、rinkaとcaffe novaに顔出して祐介サンの写真いっぱい撮ってこよ(←企画書用に。。。ストーカーぢゃないよ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happiness!

2012年03月23日 | my life!


AI - ハピネス



だいすきな歌。

「♪君が笑えば この世界中に もっともっと 幸せが広がる♪」


あの震災から1年が経った。

犠牲になられた方々に哀悼の念を捧ますとともに、被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
そして、復興を支えるすべてのみなさまに、心から敬意を表します


新年の挨拶もないまま、blog放置で数ヶ月・・・(汗)

寒くてパソコンいぢる気力がなかったのと忙しいのと言い訳はいろいろあるんですが。


わたしも娘もかわらず元気に仲良く、多いときは月に数回仲間たちとホームパーティしたり楽しく過ごしてます

最近は引きこもり気味ですが(><)

って近況報告してるけど、誰も見てないかもなblog(笑)


引きこもりに加えて震災から一年でそんな番組が多かった時、またひとり沈みまくってた

けど、

一年前、「バダフライ効果」のおかげで笑顔で前向きに!って気持ちになれたのを思い出して、AIの歌聴いてまた元気もらって♪






”絆”

母と娘の絆

春から小学一年生 ぴっかぴかの一年生 おめでとう!!!


娘の優しい言葉に救われる

「だいすきだよ」

「いつもありがとう」

昨日もらった手紙には、「ママはだいじょうぶだからね」って(泣)


ありがとう

本当にありがとう


来週卒園式だ! 卒園おめでとう☆



seats行きたい 

ハチミツサン行きたい 

清水園の喫茶室行きたい

つばくらめ行きたい

happiesサン行きたい

tetoteサン行きたい

今年に入ってどこも行ってなぃ~


ちぃかチャン、一緒に行こうねっ!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つばくらめ 12月の会

2011年12月05日 | イベント

11月のこと全然blog書けてないや・・・そのうち書こう。

12月4日、昨日。

9月から始まった月に3日間の楽しいイベント ”つばくらめ”

10月と11月行けなくって、なんとか今月は時間を作って行って来たどっ!!


     つばくらめ  12月の会

12 / 4・5・6 (日・月・火) 11:00~16:00
     新潟県新発田市中央町2-4-22 
        古道具屋 丸村さん裏


                                 






今回も素敵な空間

たっくさん飾られてあるK's*naturelleサンのリース どれにしようかかなり迷って悩んで1コget!

他にもK's*naturelleサンのクリスマスなかわいいモノ達をたくさん 

小さな籠のおきもの 店内中から全部集めてrinkaと「どれにしよっか♪」って選んで

もちろん大好きなmamiサンのも、あれとこれと。


久しぶりの買い物で買いすぎたかな(汗)←財布からっぽ






            


古道具屋丸村サンの古道具、なんでこんなストライクなものばかりなんだ

こぶりな食器棚が欲しくて、まさにぴったり rinkaのお絵描き用机まで見つけてしまった



このふたつ。今日我が家にやってきました♪


やった!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Antique&ArtStore ”Rettle”open

2011年11月18日 | イベント


11月9日(wed)~24日(thu)
Antique&ArtStore Rettle(リトル)
場所 ビルボ2 1F(左から2店舗目)
平日 11:00~20:00
土日 10:00~20:00
(最終日は18:00まで)


古風家」のW社長が9月の連休に出店したビルボのイベントがつい最近のように感じる

それだけあっとゆう間に月日が流れ、毎日寒くて冬だし(><)のんびり紅葉狩りする暇もなく秋が終わるぅ~(悲)




W社長の紹介で先日お会いしたY氏。今回のイベントの企画運営をしてる人
元々アーティストさんのプロデュースやイベント会社経営などをやってた多才な人

たくさんお話して、何かの形で携わることが出来るなら協力したい!!!!と思った


早速、Y氏から連絡をもらい今週日曜日わたしもビルボに出陣です(←お店に立つよ)


みんな、遊びに来てね♪




古道具好きの通な人はきっと月岡にある古風家の倉庫も知ってると思うケド、そこから選りすぐりのアンティーク家具を集めた今回のイベント

すっごく素敵なお店に仕上がってます とゆうかもうopenしてだいぶ日にちが経ってますが(汗)

倉庫から自分好みを探し出す楽しみもあるケド、こうゆう都会的なセンスのお店はかなり好きデス

値下げをした商品もあるので今がチャンスっっ!!!!!

日々古道具も追加されてるので毎日楽しめるお店です





Rettleで皆さんに素敵な出会いがありますように☆




たくさんの人がお店に遊びに来てくれたらいいな♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Halloween Party 2011

2011年11月15日 | my life!

10月30日 サンデー


我が家でハロウィンパーティ♪

masaファミリーが不在で残念だったケド、いつもの大の仲良し可愛い親子とパーティを一日めいっぱい楽しんだどっ。


ランチはasami親子のリクエストのコーンクリームシチュー これだとcoconaもいっぱい食べてくれるから嬉しい!

子供達とスウィートポテトを作ろう!なんてゆってたのに・・・・・子供は遊びに夢中 ママはおしゃべりに夢中

結局つくんなかった。。。




     


「お菓子をくれないと、暴れるぞぉ~」


かわいい姫2人がやって来たので、


「どうぞ、このお菓子をあげるので暴れないでください」


かごいっぱいに詰めておいたハロウィン仕様のチョコやキャンディを配った


asamiチャンは2階に隠れてたから2人が探し回ったり、また「お菓子をくれないと、暴れるぞぉ~」って言ってたり


地味~に楽しいハロウィンパーティ♪♪

rinkaはわたしの紫色のワンピを着たら丁度良くて首元だけ後ろをつめたらホント魔女みたいに可愛かった(帽子は100均)

coconaはディズニーシーで買ったアリエルのドレス☆すっごくお似合いで可愛い~





こないだasami親子が行ったディズニー旅行のお土産でもらったキャンドル めっちゃ綺麗で今回のパーティに使った♪

ハロウィンのかごは数年前に大好きなよしこチャンからのお土産!パーティで大活躍したよっ。


次はX'masパーティ楽しみっ!!


                 

The 里芋!

彼氏とラブラブなrinkaに畑からのおみやげ

「俺の彼女に何するんだっ(怒)」っていつも助けてくれるんだって  きゃぁ~こっちが恥ずかしい~

パーティにも呼びたいみたいだケド・・・・・女の子ばっか集まるから、また別の機会におうちに呼ぼうね♪



ほんと、


いいなぁ


らぶらぶ


先生もお友達もみーんな公認の仲です(笑)


ずっとお友達大切にしてね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無花果のタルトと可愛い兄弟

2011年11月14日 | お料理


29日、sat pm。

撮影の後、無花果のタルトを持って遊びに行ったのは、高校時代の仲間yamanoueんち!バスケ部とバレー部

隣のコートで毎日練習してた仲間

今3人目を妊娠中で産休に入ったのでまだお邪魔してなかった新居へ遊びに行って来たど♪



    

玄関入るなり早々、次男のsyuntaがrinkaにぎゅ~って抱きついて、めっちゃ可愛いんですけどぉ~(≧▽≦)

長男のeitoもすっごくイイ子で可愛くってお土産のグミのおやつを一緒に作って楽しかった♪


            

サッカーを習ってる元気いっぱい3歳児 弟想いの優しいお兄ちゃんだね☆


  

2階で遊んでる時も1階にいる時もrinkaにぎゅ~ってするsyuntaがめちゃんこかわゆす


とってもとっても可愛い兄弟にいっぱい癒されて楽しい時間を過ごせましたっ!!


本当にありがとうねっ! rinkaもすっごく喜んでたよ!!!!

3人目が無事産まれますように☆☆☆ 心から祈ってます

また会いに行きます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリモクのソファと撮影

2011年11月14日 | my home!


29日、sat

ハウジングkomachiの撮影

住宅雑誌は3度目の撮影でモデルrinkaはもうプロ顔負け 立派なもんです(笑)

わたしが取材を受けている間、あちこちで写真撮影

今回のカメラマンさんは新潟日報社発行のフリーペーパー「assh」の表紙写真を担当している村井さん
こんなすごい人に我が家を撮ってもらい、ついでに私達親子も撮ってもらえるなんて


毎度ですがrinkaのモデルっぷりはみんなに褒められる 指示通り動いて笑顔を作れるってほんとすごい

本人は看護師さんになるのが夢なんだケド、モデルもどっか応募してみようかな・・・・な~んて親バカ全開。


新しく我が家に仲間入りしたのが、古道具屋ハチミツで見つけたカリモクのソファ

かっちょいい!!2脚にして良かった 並べるとなおかっちょいい

撮影の前日、ずっとお取り置きしてたソファをハチミツの店主と息子っちがわざわざ届けに来てくれた ご足労かけてしまい本当に申し訳ありませんでした(><)

少しの時間のお茶time、すごく楽しかったデス♪リリーといっぱい遊んでくれてありがとうです



  

ハウジングkomachi副編集長の沢井さんと編集部岩淵さんとカメラマン村井さん

逆光で全然写ってませんが・・・・(汗)

今回はいつも友人をおもてなししている風景も撮影したいとのことで、午後一緒に遊んでお泊りする予定だった親友masaファミリーが撮影に参加するんだったケド、子供の風邪のため来れなくなり

同じく親友のyukiチャンが遅れて登場して撮影に参加してくれた♪

先日原稿をもらったケド、カラー6ページで写真がでかくていっぱいですごかった


いい思い出になりました♪


ハウジング新潟は今週末の発売でハウジングkomachiは来月25日発売!! 楽しみだなっ。


マーボー買ってねん(^▽^) 
(ちなみに、マーボーよ、スウェット姿でジャスコにいたわたしを皆にバラしたろ?まさかの遭遇。。。運悪しだわ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

my birthday date

2011年11月14日 | my life!


先月22日

わたしのbirthday

rinkaとデート

わたしはずっとこの日を楽しみにしててしおりまで作っちゃった(笑)えへっ。


寺尾でrinkaの歯科検診→弥彦神社参拝→ケーキ屋さんで予約→ランチ→ジェラート→ケーキ受け取り→finish

の予定で!

参拝を終えてケーキの予約して時間通りランチの場所寺泊へ♪

LA PORTA BLU ラ・ポルタブルー

新潟県長岡市寺泊野積107-117
0258-75-5860
11:30~22:00 水曜定休


同じ並びのcafeウィンズは若い頃よく行ったケド、もしかしたらココは初めてかも!
有名なピザ職人がいてすごく美味しいと聞いたのでデートコースにした♪




                                


とにかくrinkaの喜びようがすごかった 大絶賛!ピザが相当美味しかったらしくぺろりと食べた
残ったピザは箱代かかったケドお持ち帰りにして、

美味しい料理をたらふく食べ幸せいっぱい


     

・・・・・ただ、テラス席を予約したケド午前中小雨だったからランチの時晴れてたケド店内で食事になったのが残念(><)
せめて写真だけでも撮った

次回はテラスで食べたい!!!!


          


こっそりcafeウィンズさんのブランコに乗ってきた ランチの後はめっちゃ天気イイ~ ホント気持ち良かったぁ



次はジェラート屋「レガーロ」へLet'go!って思ってたのに、オカンが弥彦神社で待ってるよと連絡・・・・・

(さっき、参拝行ったのにぃ~)

                 

また弥彦神社へ来た せっかくなのでロープウエイに乗ってちょっと早めの紅葉を眺め自然に触れた 気持ち良かった


ジェラートは諦め、巻のケーキ屋さんへ 

ラ・パティスリープレジール

新潟市西区巻甲62-1
0256-72-0556
10:00~19:00  月曜定休


                         


外観すごくかわいい~ アップルパイが美味しいと評判のお店 

 

rinkaの選んだショートケーキと赤いケーキは2つとも美味しかったみたい もちろんわたしも食べたし
わたしの選んだチョコのやつも美味しかった!

デカイやつは栗とさつまいもクリームのパイ包み?オカンのおうちに泊まったので翌朝みんなで完食~

パイが美味しいお店!!!クロワッサンもアップルパイも実は買って美味だったぁ~

クロワッサン大好物親子 大満足デス♪♪



2人でのdateは毎週のことなんだケド、しおり作るとなんだかテンションがいつもと変わるしわくわくするし

すっごく楽しかった★

また計画しておいしいもの食べに行こう♪



rinka、いつも楽しい時間をありがとう

愛してるよっ。



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加