あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

ヴィラージョ5面の周回

2016-12-28 23:41:04 | ゲーム

新イベント来るかと思っていたら、来なかった。おそらく、今開催中のヴィラージョイベントにバグがあったらしく、バグ対応に追われて、新イベントどころでないのかもしれない。未だに、改修完了のお知らせないし、かなり手こずっている様子である。精霊スキルなのか、ユナスキルか不明だが、スキルを使うと、アプリが強制終了するらしいが、今のところ、自分の端末は特に問題ない感じである。

バグをあまり意識せず、普通に周回チャレンジしているが、悉く、ギブアップを喰らっている。周回は、今のところ3回のみである。うち1回は、1マス消しクリスタルを使い、2回は、クリスタルなしであった。クリスタルなしクリア時のスクリーンショットでも貼っておく。

 

しかし、報酬は、3万G、ラウ&ユン、1万Gで、この難易度で何よこの報酬って感じである。ヴィラージョのクリア条件は、ミラクル系精霊の場合、キュアとエクスチェインジなしでのクリアは、下記の3条件を満たす場合に限ると思う。

1.精霊起動前にスペシャルを作る

2.精霊起動後、スペシャルとミラクルが隣合わせになる。もしくは、ミラクル使わずにスペシャルとミラクルを隣り合わせにできる。

3.ミラクル+スペシャルを実行後、グルグル(左右共に1個以上、合わせて3個以上)を破壊し、ミラクルの誘爆が発生しない。

気が遠くなるような運が要求されて、ほぼほぼ、20クリスタル以下のクリアは難しい。キュアかエクチェインジを使わないと、周回で、ヴィラージョ、夏ヴィラージョを獲得するは絶望的と思われる。この5面でヴィラージョ2体目を狙える人は、間違いなくヴィラージョと夏ヴィラージョはMAXだろう。MAX精霊のために、キュアかエクチェインジを使ってまで、周回する人はいないので、このイベント、豪華報酬であるが、結局事実上、ヴィラージョ1体のみのイベントになり下がっている感じがした。バグ改修難しければ、それこそ、イベント強制終了でいいんじゃないと言えるほど、呆れかえるイベントだよ。はっきり言って要らないイベントである。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィラージョ&夏ヴィラージ... | トップ | KB3206632 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-29 02:16:46
こんにちは。いつも記事を参考にさせてもらっています。
私の一番強いミラクルはマーリンという状況なので、ヴィラージョがほしいのですが、
5面をホライゾンノヴァ使用して最下段を消し、マーリン起動、ミラクルで最後のオーブを消そうとしたら、落ちました。
一年以上デリプラやっていますが、ゲーム中に落ちたのは初めてです。
アプリ再起動したら、何故か使った筈のマーリンのゲージはMAXのまま、ホライゾンノヴァのスキルは減ったままという謎の状態で、勿論報酬もありませんでした。
運営には報告しましたが、流石にこのままでは怖くてプレイ出来ません。
ちなみに端末はiPhoneです。
Re:Unknown (あるさら)
2016-12-29 09:36:38
こんにちわ。
自分もiOSで、マーリンでやってみましたが、
特に、問題ない感じでした。
メモリとかのリソースの使用状況に依存するバグかもですね。
まだ、措置完了知らせこないから、タチ悪いバグかも。

それにしても、そこまで来て、強制終了では、
むかつくってもんじゃないですね。
なかなかチャンス来ないから、お気持ち察します。

せめて、20クリスタルの詫びクリスタルも来なければ、
訴えものですね。

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL