あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

追加ステージ(721~735)

2017-04-05 23:05:44 | ゲーム

デリプラで、恒例、隔週水曜日の追加ステージの721~735が来た。

今回の追加ステージは、ここ最近と比べて、易しい感じである。特に、嵌り捲ったというステージはなかった。多くギブアップを喰らったステージで3、4回程度である。全ステージクリスタルなしでクリアできたが、もちろん、運に助けられているのは言うまでもない。運が悪いと嵌るのではというステージを拾い上げてみる。

732面の星のかけら落としである。最初、ヴィラージョで入ったが、ツモが悪く、一向に、下を触ることができずに、精霊起動せずに、そのままギブアップした。ミラクル系精霊の場合、精霊起動前に、上の方で縦スペシャルを作って、グルグルとアメーバを破壊して、オーブを下の方に入れないと難しいと思われる。次に、アルタイルに変えたが、こいつ、今回のエナージメタル面でもそうであったが、全然、仕事をせず、アメーバを残しやがって、アメーバにやられてギブアップを喰らった。こうなったら、こいつの出番でしょうということで釜寅である。釜寅の場合、精霊起動前に、上のグルグルとブロックをなるだけ消せるだけ消して、無駄消ししか出来なくなったところで、精霊起動し、後はツモ運に任せる感じになるが、何とかクリアできた。

734面は、ツモ運を待ってグルグルを退治すれば、何とかなるかなと思ったが、それより厭らしいのは、真ん中列にあるレイアウト穴に挟まれているバリアである。左右からはレイアウトの穴で破壊できず、下は隙間になって破壊できず、上からしか破壊できない仕組みになっている。幸い、シャッフルでうまく、真ん中列に縦スペシャルが配置され、運に助けられたが、これもし、運から見放されると、なかなか苦戦すると思う。

 

735面は、最初は、通常ヴィラージョで入ったが、やはり、真ん中のシールドが邪魔で、どうしても、最後の詰めでツモ悪く、バリアが残ってしまう。シールド5個なので、夏ヴィラージョが良い感じだが、シールドの周りのバリアをある程度は破壊できていないと、オーブにふれることが出来ずに、厳しくなる。しかし、通常ヴィラージョだと、最後の詰めでやられるのは必至だったので、ここは、夏ヴィラージョに切り替えた。幸い、運に助けられ、精霊起動前にシールドの周りのバリアを、ある程度、破壊でき、しかも、アメーバの触れているオーブと同じ色がミラクルの隣にあって、アメーバに悩まされることなく、淡々とバリアを破壊してクリアとなった。

 

報酬は6Pであった。たった、6円かよって感じである。まあ、ゲームで貰えるポイントだから仕方がないっていえば、そのとおりであるが、たまには、1000Pとか当たる仕組みが欲しいな。

そういえば、プリドは、コレクション精霊のために、ギブアップを喰らいまくってまで、周回する気が起きず、周回は諦めました。休日ならいざ知らず、あのステージを仕事帰りの疲れているときにやる気がしない。こんな残り数マスの微妙なギブアップが多く、こんなに、あと少しでのギブアップが続くと、逆にやる気が失せる。あと、プリドのツンと済ました面もむかついて来る。

結局、3回だけ周回して、内2回は10クリスタル使用で、もう1回はクリスタルなしクリアである。報酬は、1万G、10万G、エクレールであった。プリド、夏ヴィラージョより簡単と思っていたが、終わってみれば、夏ヴィラージョより周回できていない結果となった。まあ、プリド、平日中だったし、仕方がない。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリドイベント3 | トップ | ライブラ&ジェミニズイベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL