あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

シーバス再始動

2016-10-16 01:51:05 | お魚

渓流が禁漁となったため、シーバスの再始動である。それにしても、ちょっと前までは、渓流シーズン中でも、シーバスはちょくちょくとやったものであったが、今年はGWの時に1回行っただけとなった。加齢に伴う体力の衰えもあるが、釣りに対する興味が昔ほどなくなったというのが本音かもしれない。

久しぶりのシーバス釣りであったが、生憎、川の条件はあまりよくなく、釣れる感じがしなかった。おまけに、先週の雨のせいか、釣り場は所々木屑の山となっていて釣りにくかった。先週、山奥でも濁流化したので、多摩川も濁流化したであろう。自分、大雨後は、1か月ぐらい釣れたことがないので、しばらく、無理かなと思い始めた。このまま帰ろうかとも思ったが、やるだけはやるかと、場所移動したが、移動場所は、さらに、川の条件はよろしくない。これは、駄目だなと思い始めたとき、コツンときて、乗りました。サイズは58センチと大したことなかったが、結構引きました。慎重に、ランディングして無事ゲットしました。

その後は、完全に池状態になり、全然釣れる気がしないので、いい加減なところで撤収しました。足場がそれほどよくないので、まだ、足の痛みが残るのが辛かった。足は大分良くはなってきているが、まだ、走るのができない。来週には完治と行きたいところである。

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィラージョイベント9 | トップ | エーリンイベント5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL