あるサラリーマンの徒然日記

釣りと会社以外に出かけることがないので、釣り記事が多いですが、釣り以外も徒然なるまま綴っていきます。

聖夜ミコライベント

2016-10-20 00:07:39 | ゲーム

デリプラで24時間限定の聖夜ミコライベントが開催中。

2面と5面以外は、1発クリアであったが、ただ運がよかっただけであったことを、☆数を稼ぐために再プレイしてわかった。

2面は、レイアウトの穴が曲者で、貫通系精霊が、1個でもエナージメタルを残すと、自力で消すのが容易ではない。初回は、アルタイルが一番下の真ん中のメタルを残してくれて、こんなの自力で消せるわけがなく、為すすべなくそのままギブアップ。2回目は、運よく丁度よいところに横スペシャルが1手目から作れて、アルタイルを起動したら、アルタイルは1個メタルを残したが、最初に作った横スペシャルに直撃して、横スペシャルが残したメタルを破壊してくれてクリアした。エナージメタルが3個なので、アクエリ3が重宝されるステージと思う。アクエリ3だと、☆数が稼げないので、あまり使いたくないのであるが、そんなこと言って要られないであろう。アクエリ3がないと、貫通系精霊がすべてのメタルを破壊するのを待つしかない気がする。

4面は、最初見たとき、ぎょっとしたが、外側からうまくブロックを消して、ある程度破壊したところで、ヴィラージョを起動して一気に畳みかける戦法をとった。初回は、運よくツモが良かったのでうまく行ったが、☆数を稼ぐので再プレイしたら、アメーバの増殖を止められず、ギブアップの連続。アルタイルでもやってみたが、やはり、精霊起動後のツモが悪くギブアップ。アメーバにやれると、イライラして、精神的によろしくないので、☆数は諦めた。

 

5面は、初回は、通常ヴィラージョでやったが、為すすべなく、リセットした。2回目は、夏ヴィラージョ3でやったが、残り5マス程度残してギブアップ。ミラクルをアメーバ破壊に使ってしまい、弾切れになった後のツモ運が悪さが敗因であった。しかし、夏ヴィラージョ3なら、何回かやっていれば、そのうちクリアできる感じであったが、3回目で案の定、5手残してクリアとなった。ミラクルは、アメーバ破壊にすべて盗られてしまうので、ミラクルを使い果たした後のツモ運が大事だと思う。アルタイル3でもやってみたが、☆×3で無事クリアできた。アルタイル、スコルピー等の貫通系精霊があれば、そのうちやっていいれば、クリアできる感じがする。貫通系の場合、精霊起動後のツモ運が大事であるが、夏ヴィラージョと同様、何回かやっていれば、そのうちって感じがする。

 

今回は、全ステージ☆×2で、何とか、3面と5面だけは、☆×3にしたが、他は、☆×3にできる気がしない。エーリンもなかなかクリアできないけど、こんなイベントの☆数を稼ぐより、まだエーリン周回していた方がましな気がしてきたので、今回は(も?)☆数は諦めることにした。☆数なんか、どうせ獲ったって何もならないんだから、普通にクリアしたら、☆×3になるように設定しろよな。なんか知らないけど、ここんとこ、☆数は稼げないわ、ゴールドは1万Gばかりで、サービス悪いぞ、運営。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エーリンイベント5 | トップ | 夏ヴィラージョイベント4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL