あるサラリーマンの徒然日記

元々は、釣りブログでしたが、最近はスマホゲームのデリバリープラネットの記事ばかりで恐縮です。

ペルセウスイベント4

2016-11-02 21:55:49 | ゲーム

デリプラでペルセウスイベントが開催中。

ペルセウスはこの間、イベント開催したばかりだったので、しばらく来ないだろうと思っていたが、早速来た。これはうれしい。最近の精霊でMAXでないのは唯一、ペルセウスのみである。しかし、ペルセウスとは相性が悪く、2体目が全然出ない。この間のイベントも、それなりに周回したが、結局、2体目は出なかった。今回は周回は、3体まで出るので、なんとかMAXにしたいところである。

さて、4面までは、1発クリアであった。久しぶりに4面のエナージメタルで、アルタイル君が仕事をしてくれた。0手クリアであった。4面は、縦系のシールド貫通系精霊の場合、右から2列目を貫通しないとかなり厳しいと思われる。右2列目を外すと、4個のエナージメタルが丸々と残るからである。縦系の場合は、運試しである。横系ならば、多少は、エナージメタルが残るかもであるが、何個かは、消してくれるから、残りは自力でが何とかなるかもしれない。

5面は、初回は通常ヴィラージョで入ってしまい、シールドによるツモ悪さに阻まれ、ギブアップ。2回目は、夏ヴィラージョで、1延長でクリアした。前半で無駄消しせずに、バリアを破壊していき、無駄消ししかできなくなったら、精霊起動して一気に畳みかける基本路線であろう。しかし、5面は、クリスタルなしだと、かなり厳しい。10クリスタルまで使用前提であれば、夏ヴィラージョなら、それなりに周回はできる。ほとんどのクリアが1延長である。

 

周回であるが、なんと、今回は、信じられないことに、2回、3万Gのあと、3回目で、ペルセウス2体目が出て、ペルセウスがMAXになった。これは驚きであった。平凡精霊が1体も出ていなくて、対象精霊が出るなんて考えられない。また、クリスタルをじゃんじゃん投入して、鬼のような周回してようやく2体目が出るのかと思っていたので、これは嬉しかった。

 

5面は、クリスタルなしクリアは非常に厳しい感じだし、MAX精霊にあまりクリスタルの投入はしたくないので、これで、ペルセウス5面とはおさらばかな。

 

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KB3197954 | トップ | 週末 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事